旦那様のcooking(*^-^)b レシピ有☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

   【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはにこ今日は月初めの出勤日、何かと忙しく


バタバタと。。。お店も混雑していて若干お疲れ気味akn


でも大丈夫、旦那様が作ったイワシの南蛮漬けがある


からぁ~おー!!なんて。。。こじ付けてみましたがアハハ暑い夏


には、やっぱり酢のものが一番ですグッドまずはしめサバ


今回は前回よりもいい仕上がりだそうです。参考にした


レシピは、こちらです⇒COOKPAD魚屋さんに習ったレシピ☆しめさば 素敵な日々ログ
ちゃっかり載せてみたり。。。ぶー

少しは作るのが慣れたのでしょうね、結構手際よく作って


いました。塩をする時間や酢に漬ける時間、お酢加減を


微調整しているみたいです。カットの仕方も出刃包丁包丁


なのに、結構綺麗です。って偉そうなことを言ってますが


私は、全然できませんしーん。ahaただ、ただ外野で口うるさく


指導?しているだけですエェェェェ。で、次が【イワシの南蛮漬け】


こちらは旦那様の覚書としてレシピを載せてみますレシピ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

     【旦那様の旨い☆イワシの南蛮漬け】 

***材料*** 

醤油とみりん 同量(30~50cc) 

お酢  醤油とみりんの倍くらい(お好みで) 

ポン酢 入れても入れなくても可(隠し味程度)

昆布 5cmくらい  鰹節  適宜

唐辛子  少々  玉ねぎ 1個  パプリカ 1個

いわし どっさり(笑)(シイラも混ぜました)大葉 飾り


1みりんのアルコールを飛ばして醤油、お酢、昆布を

入れてひと煮立ちさせて、鰹節を入れ火をとめる。


2野菜の下処理。玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。

パプリカは適当な大きさ(縦長)にカット。


3魚の下処理をして塩、胡椒を振って小麦粉または

片栗粉をまぶし180度の油で揚げる。


4①が冷めたらポン酢を加え②③と唐辛子を加える。


5冷蔵庫で2時間以上冷やしたら出来上がり。

素敵な日々ログ

完成品は、こちらの写真コチラパプリカの色がオレンジと


黄色を使ったのですが…なんと醤油色になってしまい


どっちが黄色で、どっちがオレンジなのか分からないえへへ…


オレンジじゃなく赤にすれば良かったと思いましたアハハ素敵な日々ログ

これも出刃包丁でブリのお刺身にこ分厚いのはご愛敬ってことで手




一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

  皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

男の料理基本の「き」/著者不明
 
¥500
Amazon.co.jp

浜から伝える魚調理事典/山嵜 清張
 
¥1,890
Amazon.co.jp
有元葉子の魚料理/有元 葉子
 
¥1,575
Amazon.co.jp