Signifiant Signifie 【志賀勝栄さんのパン】 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

    【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちはほほえみ☆今日は、何だか朝はハイテンションあげ


だったハズなのに…今は気分が、なぜか乗らないぶーakn


まぁ~、そんな日もあるわさねっ明日は、お休みだしaya


お天気でありますように…sunさて、ハイテンションだった


今朝の理由は、なんと言っても【Signifiant Signifie


パンがあるからぁ~登場今朝は、もう旦那様と二人もぐもぐ。もぐもぐ。


あれや、これやとパン談義?をしながら頂きましたぁ~。


どのパンも美味しいの一言では済ませてはいけません。
素敵な日々ログ

まずは旦那様が最初に食べたいと言った【クロワッサン


オ ルヴァン】から…軽くトーストするはずが、ちょっと


焦げたように映ってしまいました。発酵バターの香り高く


幾重にも綺麗な層が出来ていて、食感がとても良かった


です。次に、すぐ下の【オリーブ】こちらの材料名には…


小麦、牛乳、オリーブ、オリーブオイル、蜂蜜、じゃが芋


塩、モルト、リンゴ、米麹、レーズン、ホップ、砂糖と書か


れています。モルト以降のリンゴ~ホップまでは種なのか


それとも入っているものなのか分かりませんが、まずは


オリーブの香りが凄くして、特有のモチモチ感があります。


黒オリーブとグリーンオリーブの2種類を使っているよう


です。次に隣の【水曜日限定のパン】こちらは7月限定の


水曜に販売するパンでチョコとオレンジのバゲットでした。


チョコは、溶けそうだったので、トーストせずにパクリ。


これが口の中でチョコが溶けていくのと同時にオレンジの


香りが広がります。パンの固さもちょうどよく薄くスライス


したのが良かったと思います。噛みしめるほど香りが


漂うパンでした。またその隣の【フィグ エ フィグ】です。


このパンは、全粒粉から種を起こしているパンだそうで


ほのかな酸味は、あるものの白イチジクと黒イチジクの


甘みとコク味、そしてへーゼルナッツのホクホク感という


かシャキシャキ感というか、無花果のプチプチした食感の


コラボが最高でした。そして最後の上にある食パン型の


【キャトル ヴァン】こちらのパンは何と言ってもアマニが


入っていることです。【アマニ】は最近の健康ブームに乗り


名前はよく耳にしますね。実はこのパンの大きさから見て


材料名も見ずライ麦の酸味のあるパンを連想して…二人


とも、ライ麦のそれとは違い香ばしくて美味しいねぇ~!と


絶賛していました。ちなみに種はルヴァンのようです。


どのパンも本当に堪能できて良かったです。まだ少し


だけ残っているので、明日の朝食にも頂きます。本当に


今回は、素敵なパンをお送り下さりありがとうござい


ました。レモンさんの素敵な記事は、こちらです→



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


酵母から考えるパンづくり/志賀 勝栄

¥3,675

Amazon.co.jp

先日のマンゴークリチカンパも今日、カットして写真を

撮り、試食したのですが…写真を間違えて削除して

しまったため、明日改めて、クラム写真載せますね涙
素敵な日々ログ