【coupe-feti】☆マンゴークリチカンパ☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

    【この記事はリコメ無しデス。すみません。。。】

皆様こんにちは笑今日は旦那様の帰りが遅く…夕飯の


支度のコントロールが難しい…・・・。魚冷めるっちゅうねん。


で、その待っている時間に焼き上げたカンパが今日の


マンゴークリチマンゴーキラキラ本当は、昨日焼き上げたかったん


です。それは、前にブロともさんの記事で星形のパンを


焼いていらしゃる方がいて。。。それを見た瞬間ひらめきこれだ!


と思ったのがマンゴークリチカンパのクープを星型にする


ことだったのですが。。。まぁ~見てやって下さいな凹

素敵な日々ログ

こんなんですわがーん星の【ほ】の字もないようなクープ純銀のナイフ


週末に焼こうか迷ったのですが、やっぱり今日中に


焼きたい、星カンパ!と思って流れ星マンゴーピューレが

素敵な日々ログ

ないのを無理やり、マンゴーの缶詰を買ってFPでガー


ピューレにしてから仕込んだのに、それなのに…この


仕上がり石蹴チッでもそのクラムは、まだカットしていない


ので、わかりませんが…明日に期待しておきます。
素敵な日々ログ

 45頁参照【マンゴークリチカンパ】自己評価【亜友未

明日カットしたら、うまく出来ていますように。。。祈

マンゴーピューレの代わり、缶詰をFPガーOKでした。

今回、実は…レシピよりもマンゴー30g多いのですピース



vivianさんが【マンゴークリチカンパ】を紹介している記事はこちらです⇒



で、話が少し反れましたが…その失敗カンパをカバー


してくれる、いやいや、カバーと言ってはいけませんNG


自家製酵母を作っている人なら一度は耳にしたことが


あると思います志賀先生のSignifiant Signifie

               (シニフィアン・シニフィエ)


あのパンが、ななな。。。なんと、たった今、我が家に到着。


しかもサプライズ便で我が家に届けられたのですっ宅配

酵母から考えるパンづくり/志賀 勝栄
¥3,675
Amazon.co.jp
素敵な日々ログ
このパンのご紹介は、明日の朝よく噛みしめて頂き泣。
ゆっくりじっくり記事を書きたいと思います。感動して
思わず、送り主さんに電話をしてしまったワタクシ顔文字
お送りして下さったのは。。。ブログでいつも仲良くして
下さっているパンマイスターのレモンさん でしたぁ~レモン
本当に本当にありがとうございましたありがと何かお礼を
させて下さいねっきゃこれがパン焼きの励みになります!



一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ハード系にも使える粉みたいですよヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ 

お値段なんと840円⇒790円(2.5kg)に値下げですって


coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

¥1,470

Amazon.co.jp 



ちょっとだけ我が家のお夕飯を。。。( *´艸`)
素敵な日々ログ

やっと帰ってきたわさ。。。(-.-;) ささっ食べんべ、食べんべ☆