【coupe-feti】ドライフルーツカンパ@ホシノ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはふふ今日は、やっぱり一日雨降り。。。雨


外に出るのが嫌なので部屋の片付けをしていましたゴミ捨て


ちゃんと猫お手伝い?をしてくれて…ちょっとだけ時間が


長引きましたが…ゴミの日さて昨日の夜は、また作りましたよ。


vivianさんのレシピ本で【ドライフルーツカンパ】ですカンパーニュ


実は初めてかもしれないホシノ酵母で作るカンパーニュ


ちょっとドキドキで仕込みました。レシピ本通りの加水量で


作りましたが、捏ね上がりがちょっとベタついていたので


心配でしたが、なんとか焼き上げました。レシピ本では


オーバル型を使っているのですが…我が家には丸型の


バヌトンしかないので、今回もあれを使って最終発酵。


その様子は、また別記事で書きますので参考になれば


嬉しいですわーいで、焼きあがったカンパはこちらですコチラ

素敵な日々ログ

ドライフルーツたっぷり!と言いたいところですが…


巻き込むときにビビってしまい、レシピ通りの分量が


使えず…ちょっと残り気味あはは…計算すると300gくらい。


なのでレシピ本より100gほど少ないんです苦笑実力の


差を感じてしまいますわ。。。あはで、なんとか本を前に


置き、写真と見比べながらフィリングを次々のせていき


最終発酵から一本クープをス~っと入れて焼成に入り


今回もボウル被せ技オーブンレンジ焼き上げました。一本クープの


場合ってあまりエッジが立たない方がカッコイイなぁ~と


思ったので、いつもよりボウルを被せている時間は少な


めにしてみました。そして焼きあがって思ったことは…

素敵な日々ログ

もう少し底に近い部分からクープを入れた方が良かった


なぁ~と反省。クランベリーカンパーニュもオーバル型


なので、次回はクープの位置を注意してみようと思います。

素敵な日々ログ

 47頁参照【ドライフルーツカンパ】自己評価【4

vivianさんはフィグ・アプリコット・プルーンを使った

ようですが、私は欲張りにフィグ・レーズン・プルーン

クランベリー・胡桃を鬼入れ苦笑いマンゴーも入れたかった。

素敵な日々ログ    


vivianさんが【ドライフルーツカンパ】を紹介している記事はこちらです⇒


一日一票クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

   皆様の一票お待ちしています(*^ー^)ノ

     ポチっとな          ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

   にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 355名様満員御礼デス★

 皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡

    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ハード系にも使える粉みたいですよヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ 

お値段なんと840円⇒790円(2.5kg)に値下げですって


coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~/山下 珠緒

¥1,470

Amazon.co.jp 


COOKPADバックリ☆カンパーニュ@ボウル被せ技  

COOKPADバックリ☆カンパーニュ@成形編