【coupe-feti】バゲット?((((;゚Д゚))) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは敬礼今日は雨が降ったりやんだり…最近


変なお天気で参りますが、寒の戻りが続いていますので


皆様、体調崩さないようご注意下さいねハート☆さてさて本題


ここ二日ばかりお菓子の記事が続いていますが…実は


バゲットも焼いていたんですハートでもネェーじーなかなか


納得いくのが焼けなくって記事にできないでおりましたぁ汗


でも、やっぱり自分の戒めのために記事にしておかないと。


と思いきって書いてみますサッだから直視せずにさら~っと


見過ごして下さい笑まずは「ボウルでカンパが巧く焼けるの


だから、バゲットもきっと巧くいくはずジロリと焼き始めたパン。


とてもバゲットとは言えない代物。その名も「ブタ~ル手描きふうぶた
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
あっ「バタール」です苦笑いボウルで生地が潰れてしまった↑えへへ…


次に焼いたのは、最初のクープと最後のクープはモリっと


したものの真ん中は底割れで全然ダメうーきっと綴じ目NG↓☆
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

その次に焼いたのが、今度は酵母バゲット…でも前回と


同じく真ん中のクープが盛り上がらず、のっぺりWHY
素敵な日々ログ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ

まだまだ課題が山積みのようです山ボウル焼き以外は


プリンカップ(2個)に熱湯を注いで焼いていますやかん
素敵な日々ログ

26・27頁参照【|基本|バゲット@サフ】自己評価【2

このレシピは、巧く焼けるまでリベンジし続けると思いますあはは…



 酵母バゲットは↓こちらの本↓を参考に自分でアレンジしたものです。


「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる/高橋 雅子

¥1,680
Amazon.co.jp


やっぱりバゲット難しい涙ガンバレヤ~と思われた方☆ポチっと☆お・ね・が・い

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしますcat*

       ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡