【ミモザの日】には ☆ミモザケーキ☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうれしい今日は【ミモザの日】だそうですミモザ


ミモザは私が大好きな花の一つです。とってもフワフワと


していて、しなやかで、かつ存在感がある美しい花です。


台風には、とっても弱いのですがね。。。台風ちなみにこの


ミモザの花言葉は【感じやすい心・豊かな感受性】ですハート


そのミモザの日、今日3月8日は、国際女性デーになって


いるのですが、イタリアでは感謝の気持ちをこめて男性が


女性にミモザの花を贈る習慣があるのだそうです告白素敵。


でも、我が家はそんな色気?よりも食い気でして。。。うひひ

素敵な日々ログ

ミモザのケーキを作ってみました笑やっぱりこの時期に


食べたくなるんですよね~はっぴ久しぶりに作ったカスタード


なんとか出来て安心しました笑ちょっと作り過ぎてしまった


ので三層にしてみましたスパチュラ飾らないとシンプルすぎだわごめんよ

   
やっぱりミモザの花も欲しいな~と花屋さんをハシゴした


もののミモザの花は見つからず…仕方なく道端の花たんぽぽ


【オニタビラコ】とベランダガーデン?のローズマリーと

   ↑調べました(笑)

育ってしまったパセリの花笑タイムを飾ってみましたhowa*

素敵な日々ログ

我が家にも欲しいミモザ。でもベランダじゃ可哀想だなぁaya


  ミモザケーキ食べてみたい!と思われた方ぜひポチッ☆と

  応援して下さると、とっても嬉しいです♪ 今日も4位(ノ´▽`)ノ

  ポイントが上がるたびにとても励まされ勇気づけられています★

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


ミモザアカシア黄色いポンポンのお花がお庭を明るくしてくれます!!ミモザアカシア 3.5号ポット
¥523
楽天

※モバイル非対応


★新作リース★春を告げる、ミモザのリース(アートフラワー)※新作!!!【アートフラワー】ミモザ...
¥3,300
楽天

※モバイル非対応