vivianさんの豆乳フィセル@サフ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはうれしい!昨日は反応が悪かったのか???↓

  クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリックお待ちしてます泣3名様ありがとです。


さてさて。。。昨日は苺酵母のパン・ド・ミー をフィセルの


予熱用に焼きあげて、その後すぐにvivianさんのレシピ


豆乳フィセルを焼きあげるオーブンレンジ結果は、これまた微妙アンパンマン

  フィセルとは「ヒモ」を示しているのですが。。。ヒモには程遠い太さシクシク
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
  ↑これが昨晩撮った写真。     ↑こちらが今朝、窓際での撮影。
vivian
さんの本で撮影時間が書かれていたので自分でも実践してみた

けれど…やっぱりコンデジでは限界があるらしい。。。汗それでも

同じパンなのに、これだけ表情が違う。皆様は、どちらが好みですか?

今回は一本クープと言うことで初の一本!迷いなく入れる。


豆乳フィセルは実に気持ち良く純銀のナイフ綺麗にクープが入るす~


エッジもクラムも中途半端な仕上がりですが…我が家の


オーブンにしては底割れもなくいい感じに焼けたと思いますコチラ
素敵な日々ログ 素敵な日々ログ
やっぱり豆乳が100%ということあって少し黄色っぽいです。


味は少々豆乳感はあるものの美味しいですグー今回の生地は


発酵が思うようにいかず5時間を過ぎてもイマイチだったので
素敵な日々ログ 冷蔵庫で追加発酵。

36時間が経過しても

←こんな感じでした。

それ以上は置きたく

なかったので適当に

切り上げ焼きに

入れてしまいました。


でも結果は、横割れも底割れもなかったので…発酵は充分


だったってこと???焼けば焼くほど難しくなるわぁ~がっかり笑


  いつも応援感謝しています♪今日も是非ぜひポチっと☆お・ね・が・い

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしますcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡


ちょっとツブヤキ。。。 ツィッターは、していませんヾ(´▽`*;)ゝ"

私、実はスノーボーダー♪オリンピックのボード競技は楽しみにしていたのに

あのK選手によって、より悪いイメージになってしまったような気がする私。

実に悲しい(゚ーÅ) そして最近の若者が全てそうではないと思いたい三十路の私(笑)