豆腐deチョコケーキ!?マジで。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにこり遅ればせながら昨日はValentine


チョコレートケーキをバレンタイン作ってみました。と表向きは良くえへ


実は甘いお菓子が食べたかっただけぇ~顔夕飯前に


ちょっとスィーツ作りクッキングしかもお味噌汁に使って残った?


いや、残した?絹ごし豆腐豆腐を使って簡単&低カロリーな


チョコレートケーキガトーショコラ夕飯を食べている間に焼いておいて


食後のデザートに。このケーキ、バターも卵も使いません。
素敵な日々ログ

そして作り方が、メッチャ簡単ニヤ私は焼き上がった生地に


ラム酒をた~っぷり塗って木ベラ生地に染み込ませ…焼く前の


生地にもラム酒漬けのレーズンをたっぷり入れましたブドウ

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」/庄司 いずみ
¥1,365
Amazon.co.jp

私は矢印この本を参考に作りましたが、もう少しアレンジ


すれば自分好みのケーキが焼けるかな。でも低カロリーだし


作り出したら3分くらいで作れてしまうので…これはちょっと


病み付きになっちゃうかもぉ~えへ(↑焼き時間は含まれません)
素敵な日々ログ

  いつも応援感謝しています♪今日も是非ぜひポチっと☆お・ね・が・い

クリックで応援して頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いしますcat*

      ポチっとな           ポチっとな

クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック 応援感謝です★

      にほんブログ村  ←携帯からもクリック宜しくです(*゚ー゚)ゞ

 「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼★

    明日も素敵な一日になりますように☆彡