昨日の撃沈カンパ。。。o(TヘTo) | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはえへ今日も再びカンパーニュの記事・・・・


進歩がなくてスミマセン。。。makovv昨日で【ウーヴリエ 】が


終了しました。次に控えているのが【ソレドォル 】…でも


その前に【うたまろさんが今か今かと出番を待っている。


来週は山食か角食かなぁ~ラブでもその前に一度だけ


イーストでカンパーニュを焼いてみたいのよね。。。キラーン


さてさて…毎度毎度同じような画像で失礼致しますかんにん
素敵な日々ログ
12月3日 パートが残業になり予想よりも3時間以上放置。。。(-.-;)

一次発酵10時間、パンチ無し、ベンチ30分  最終発酵60分。

【ウーヴリエ】250g 【酒粕酵母元種】125g 【塩&蜂蜜】各5g 【水】180g  

250度スチームなしでボウル被せて25分 ボウル外して8分


一次発酵が10時間になってしまい恐れていた酸味。。。


でも意外!酸味は無くて、とっても生地が甘いsweet**まぁ~


形は残念ですが、味が良かったのでヨシとしますかねでへへ


今回は完全なる過発酵だったと思われます。発酵上がり
素敵な日々ログ もう少し早めに

ベンチタイムを

とってあげたかった…

ゴメンネ~シクシク

素敵な日々ログ
めくれ具合も

イマイチで…

どこをとっても

中途半端がっかり




素敵な日々ログ クラムはパンチを

入れていないせいか

気泡が全然ない汗1

やっぱりパンチは

必要みたいです。


次は絶対バックリMカンパを焼けるように頑張ろうおー!!ファイト


カンパで乾杯したいです(≧∇≦)/☐☆☐\(≧∇≦)〃

       ・・・・・さむくてスミマセン・・・・・



※リンクが、ちゃんと貼れていなかったようなので貼り直しました。12月5日


☆*゚ ゜゚*☆最後まで読んで下さりありがとうございます☆*゚ ゜゚*☆
    ランキング下落中makovvポチっとご協力よろしくですブタ 
     ポチっとな           ポチっとな
クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ クリック ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 300名様!満員御礼です★

     明日も素敵な一日になりますように☆彡