残念なパンたち…(ノд<。)゜。@エペ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにゃぁ最近、夕陽が綺麗ですよねぇ~夕陽


昨日も綺麗でしたが、今日も綺麗でしたよキラyellow秋だから


でしょうかねsei秋の夜長は、皆様どんな過ごし方をされ


てますか???私、また最近フランスパンに走ってまし


て。。。でも、いつ焼いても、何回焼いても失敗続きで


今までで一番落ち込んでいるかもしれませんガーンしょぼーん


もしかして、今回の粉 との相性が私、良くないのかも涙


な~んて粉のせいにしてみたり。。。おこるたぶん技術的な


問題が私にはあるのだと思うんですがね手でも私の


記録として失敗パンですが残しておこうと思いますメモ
素敵な日々ログ まずは。。。一応カンパ。

ビスコッティ

じゃないですよaya

頑張って作った

マーマレード入り
なのに撃沈ですマジ

素敵な日々ログ 次にバタールです。

@デラウェア酵母。

粉は例の【エペ】

一次発酵4時間

ベンチ20分

最終発酵 1時間

予熱250度の後200度で20分
素敵な日々ログ 次も粉が同じで

デラウェア酵母の

バタール。。。

一次発酵4時間半

ベンチ30分

最終発酵 50分

オーブン設定前回と同じ


素敵な日々ログ こちらは粉をエペと

スーパーの強力粉。

相性が悪いのかも…と

思って粉を混ぜてみる。

デラウェア酵母で。

粉175g 塩&蜂蜜3.5g

元種88g 水112g(64%)

素敵な日々ログ ↑のパンの裏側です。


一次発酵4時間

ベンチ30分

最終発酵50分

(室温:23度)

予熱250度の後200度で20分

前と同じ4時間なのに発酵が浅かったみたいで横割れやぶれはーと


他にも沢山あるんですが…このくらいにしときますshun...*


そして今も一次発酵中です。今日は一次発酵を5時間に


してみようと思っています。成功するかなぁ~しゅん



「ファイトォォォ~」と応援して下さる方☆

          ぜひポチっと♪よろしくですぅ~お・ね・が・い

    ポチっとな             ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ  クリック ありがとうございます♪

グルっぽ 

  「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     明日も素敵な一日になりますように☆彡