バラバラオリーブ(ノд<。)゜。フォカッチャ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちは嬉しい先日の続きで…今度はフォカッチャを。


実は、もう半年くらい前にフォカッチャを作ろうとオリーブの


実を探していました。私が通うスーパーには置いてなくて


2・3件探してもなくて…やっと手に入れたオリーブオリーブ


私は種が抜いてある少量タイプが良かったのですが…


手に入れたのは種付きのものでしたあせ仕方なくカットして


みる。。。思ったよりも小さな粒で包丁で巧くカットできず


バラバラ事件になってしまいましたくろまる小さく粉々になって


しまったオリーブたち、とっても可哀想ですがフォカッチャ


生地が出来上がってしまっているので飾るしかありません。


今回は、レシピ本の生地にローズマリーを小さじ1杯分


加えて生地を作りました。やっぱりオリーブとの相性は


いいですね~いぇ~い!とっても美味しく頂きましたちび顔今度は


カットしてあるオリーブを買おう。。。ぷぷ

素敵な日々ログ

22頁参照【黒オリーブのフォカッチャ】 自己評価【aya

とってもモチモチしていて美味しかったですが

少し塩味がキツイかな?今度作る時は少し塩を加減

したほうがいいかもめもめも皆さんは、もう作られましたか?

これで【基本のパン生地】を制覇しましたぁ~ピース


参考にしている【おうちパン教室】の教科書は矢印こちらデス

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
¥980
Amazon.co.jp

19個のレシピを消化できました♪ご褒美にポチっと☆お・ね・が・い

       ポチっとな               ポチっとな

   クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ      クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
  

「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

    皆様、ドンドン書き込み宜しくお願いしますo(^▽^)o

携帯からもグルッぽに参加できます☆ご参加お待ちしています!

   明日も素敵な一日になりますように☆彡