菓子パン生地制覇☆【プチ山パン】@白桃酵母 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっこり昨日は一日中、家でのんびり。。。


車がないため、雨が降ってしまったので家にいるしか


なく、前日にもパンを焼いて失敗パンが沢山あるのに


またパンを焼きましたコックこれは職場に持っていくしか


ないですねうひひ強制的に食べて頂きます。(成功したものを)


昨日は、PART4菓子パン生地ラストレシピポイント


素敵な日々ログカレンズのプチ山パン

でした。でも我が家には

カレンズがないので…

レーズンで焼きました。


レーズンとカレンズの

違いって。。。

ただサイズが小さいだけですよね!?


カレンズの方が酸味と甘みが同居している感じ?


素敵な日々ログ 今回はミニサイズの型が

2個しかなかったので

今回もまた一個は

牛乳パックで

手作りしました



でも若干小さくなってしまった苦笑い


菓子パンの生地は基本的に、どのレシピも美味しくって


気に入りましたが、殆どのレシピがほぼ同じ分量eh!!


違うのは砂糖の分量やバターが少し違うくらい。


あとは成形が違うだけですね、これなら自分でも


応用可能だと思いました。今度は菓子パンを


オリジナルレシピで作れたらいいなぁ~パンクローバー


今回参考にしたレシピ本は。。。こちらこちら

自家製天然酵母のおうちパン (e-MOOK)/坂本 りか
¥980
Amazon.co.jp

素敵な日々ログ
61頁参照【カレンズレーズンのプチ山パン】

        自己評価【3

レーズンの渦巻きが巧く出ませんでした泣

綺麗に真ん中にぐるぐるきてくれれば良かったのに…

今回は【白桃・皮あり 種あり酵母 】です桃



皆様、今日もポチっと☆どうぞ宜しくお願いしますぽっ

       ポチっとな               ポチっとな

 クリックにほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ      クリックにほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
  

 

「自家製酵母の会」 ←遊びに来て下さいね♪

     皆様、書き込みありがとうございますo(^▽^)o

お仲間が、なんと121名様に♪これからも宜しくお願いします☆


   明日も素敵な一日になりますように☆彡