お一人様旅行記 ~高台寺~ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

こんばんはホシ 今日から12月ということでスキンを


替えてみました。以前、我が家の出窓を撮った一枚


ですが、今の家はマンションで出窓もなくcat*トラ吉も


いるので、こんな風には飾れないので気分だけでも


クリスマスです。変更中にブログをご覧になった皆様


誠にお見苦しいところを・・・(;^ω^Aそして、おバカな


私に、とてもご丁寧に教えていただきました see様  


本当にありがとうございましたありがとう でもちょっと大変でした。


次回は未定です。。。でもクリスマスが終わったら替えないと・・・


スキンをオリジナルにしている方、尊敬します尊敬「拍手


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は清水寺に引き続き、そこから歩いて10分程度


のところにある高台寺へ出掛けましたのでそちらを


アップをします。


高台寺も清水寺同様、人の混雑は凄かったのですが


こちらも一人なのでスイスイ見学!この高台寺へ入る


チケットは3館共通券(900円)を購入してオリジナル


ポストカードをおまけでいただきました。


※3館=高台寺・圓徳院・掌美術館



まずは開山堂の紅葉↓



次に豊臣秀吉の正妻:北政所「ねね(高台院湖月尼)」が

眠る霊屋【おたまや】



高台寺は、もちろんお庭の紅葉が綺麗でしたが、何と
←高台寺のモミジ

言ってもあの池の水面に映る紅葉が印象的でした。


明日は、紅葉から少しそれてごはん*食べ物のお話ニヤリ


得意分野ですえへ良かったら引き続きご覧下さい。