汗ばんだ奥さんを後ろからギュっ


振り向かせてチュッ


『今日も可愛いいよ』


どうも、オイラです パー 



先日のブログでうちの愛犬ジャックの病気について書いた際に、大勢の方々から温かいコメントを頂き、ありがとうございました 




あっちゃんのGOGO FISHING 

お蔭様で経過は順調です !!


体重も少しづつ増えて、かなり活発に動けるようになってきました !!


治療のために足の毛を剃られちゃって未だに生え揃いませんが・・・ (笑) 


エリザベスカラーも1ヶ月以上付けています


それに大量の飲み薬と目薬は未だに欠かせませんがねぇ~ わんわん



今後も精一杯、看護していきたいと思います (-^□^-)





話は変わりますが、


オイラ、今年 厄年 なんですよ~


念のため厄除けのお祓いはやったのですが、最近、不幸 が続いておりまして・・・



先ずは愛犬ジャックが病気に・・・



次はお盆休みに両親のお墓参りの帰りに急に歯が痛み出して、お盆休みのためかかりつけの歯科は休みで、必殺ロキソニンで魔の3日間を何とか過ごして、連休明けの朝一で診察してもらうと・・・



あっちゃんのGOGO FISHING 
歯のレントゲンっす (分かりにくくてスンマセン)


親不知が生えていました・・・ (T_T)


近くの大学病院に行くように紹介状を書いてもらったのですが、 へタレ なオイラは痛いのが怖くて、なかなか行けません・・・




次は 刺されちゃいましたぁ・・・・・・


何に刺されたかというと 恐怖のスズメバチ にっ 汗汗汗



仕事で木造一戸建てのリホーム工事を請負い、施工前に図面を見ながら現場調査をしていた際に、住宅の真横にあった枯れている杉の木の中に巣があったらしくて・・・



図面を見ながらいろいろと考えていると、ブゥーーーンッ ブゥーーーンッ

っと不気味な音とともに数匹のスズメバチがオイラを目掛けて飛んできて・・・


オイラは中年とは思えないほど?のダッシュで逃げたのだが・・・DASH!


見事に背中を チクッっとやられちゃいました 叫び叫び叫び


生憎、この日は一人で仕事をしていたので助けを呼ぶ事もできず・・・あーーーっ



しか~し、ラッキーな事に車で数分の所に、相方が勤める病院があり、大至急連絡をして車を運転していくと、何故だか待合室で服を脱がされ、針が残っていないか調べられて・・・


もう他の患者さん達もスズメバチに刺されたっということで興味深々でオイラの締まりのない背中をみてるし・・・ (/ω\)


解毒剤の太い注射を打たれ・・・


その場で抗生物質と抗アレルギー薬を飲まされ あせる



あっちゃんのGOGO FISHING 

あっちゃんのGOGO FISHING 


お医者さんから今日は安静にしているようにと指示があったので、この日は大人しく寝ていました~


処置をしてからは痛みはなかったけど、翌日からは異常な 痒みがぁーーーっ


自宅にあった虫刺されの軟膏を塗っても効かず・・・




あっちゃんのGOGO FISHING 

これが刺されて4日目の傷です


汚い画像でスイマセン



さてさて、あのスズメバチの巣があると仕事ができないので、どうしたらよいかと施主に相談したところ、専門の業者に見積もりを作ってもらう事になったのだが、これが○万円で・・・高っ!!


施主はそんなに出せないからオイラにやってもらいたいと言い出しちゃった・・・


仕方がないので役所で防護服を無料で借りてスズメバチ用の殺虫スプレーを用意して夜に退治しちゃいました!!


先ずは巣穴の入り口にいる見張りバチをスプレーで退治してから巣穴にスプレーを噴射して・・・


ゾロゾロとスズメバチが出てきてポトリポトリと地面に落ちていきます!!


しばらくスプレー攻撃を止めていると、巣の奥に居たスズメバチが出てくるので、再度スプレー攻撃をします


これを数回繰り返して、最後に巣穴に殺虫剤を染み込ませた布を詰め込んで作業終了~!!


翌日、恐る恐る詰め込んだ布を引き抜くと1匹もスズメバチは出てきませんでした~グッド!


どうやら全滅した模様です


施主から巣のあった木を倒して欲しいと依頼があったので、チエンソーで切ってみると↓



あっちゃんのGOGO FISHING 

あっちゃんのGOGO FISHING 

あっちゃんのGOGO FISHING 

中にはこのような幼虫?サナギ?がたくさん居ました叫び


全て死んでましたが あせる


オイラを襲った憎きスズメバチを無事に退治できました~音譜



ハチは夜間は巣に入って寝るので、駆除するなら夜間がオススメですって素人がハチの巣を駆除する事を勧めている分けじゃありませんからね!!


皆さんはハチの巣を見つけたら  絶対に専門業者に頼みましょうね~




これだけ嫌な事が続いているので、もう一度厄除けのお払いをしてもらおうか、真剣に悩んでいます・・・



釣りの方はあんな魚やこんな魚を・・・


今度書きます


それでは、また パー