こんにちは♡

 

 

パーソナルカラー・パーソナルスタイリング ATTRACTY 大阪の竹村礼美です♪

 

皆さんはシルバーとゴールド、どちらがお好きですか?

 

 
 
シルバーとゴールドのイメージを簡単に比較してみると
 
 
 
ゴールド
華やか  女性らしい  可憐  煌びやか
 
シルバー
大人っぽい  知的  清楚  カッコイイ
 
 
 
といった印象でしょうか(*^^*)
 
 
 
 
実はこのシルバーとゴールド、どちらが似合いやすいかで
ご自分に合ったパーソナルカラーのカラーベース(シーズン)
がどちら寄りになるのかといったヒントとなりなりやすいのです…⭐️
 
 
 
パーソナルカラーの詳しい説明はこちら♡
 
 
 
 
 
まず大まかにカラーベース(シーズン)を分けてみると
 
 
SPRING・AUTUMN タイプ=ゴールド
SUMMER ・WINTER タイプ=シルバー
 
 
といった分類になります。
 
 
 
 
ですが、スプリングの方でもシルバーも似合う方
またサマーの方でもゴールドが似合われる方もおられます♡
 
 
 
それはやはり人のお肌は十人十色だからです✨(*^^*)
 

 

 

 
さらに詳しく説明をすると
 
 
それぞれの方のお肌の色の濃淡
マット肌 ・ ツヤ肌  (質感)
ブルーベースよりなのかイエローベースよりなのか?
 
 
などといった細かい内容が重要となってきます♪
 
 
 
 
ですから
サマー分類だから、シルバーしか似合わない
というわけではありません。
 
やはりそこがパーソナルカラーの面白いところでもあるのです音譜
 
 
 
 
また最近はピンクゴールドも流行していますよね^ - ^
 
 
こちらのカラーはシーズン分類よりも、先ほど説明をしました
その方のお肌の濃淡や質感、カラーベース
によって合う合わないの診断の振れ幅が大きく変わってきます✨
 
 
 
 
アクセサリーの色は、お肌に密着させる色♡
 
付けた箇所のお肌を更に綺麗に見せることができたら嬉しいですよね(*^_^*)
 
 
{10CB5375-9E46-4E1E-8DFC-D9F0463CD95B:01}
 
♡オシャレ女子必見♡こちらの記事も参考に♪
 
 
 
ファッションやお洋服選びにお悩みがあればいつでもご相談くださいねリボン

 

 
 

ATTRACTY  fashionstyling & parsonalcolor   OSAKA

アトラクティー       ファッションスタイリング&パーソナルカラー  大阪