Nikon COOLPIX P7700オプションフル装備 | TATSUOのブログ

TATSUOのブログ

音楽、デジカメ、テレビ、DVD鑑賞や好きなもの、日常を綴るTATSUOのブログ

12月1日にソフマップドットコムで注文したCOOLPIX P7700の本体とオプションがすべて届きました。

リモートコードを誤って別のものを注文したせいで最後の商品は到着がやや遅れました。

ブログアップ用の写真撮影用にベルボンの三脚CX-460 miniが最後に届いたので改めてP7700の写真をUPしました。


SONY DSC-RX100をCX-460 miniに設置しての撮影。

手振れなく撮れるのは大きいです。RX100にもリモートコードの設定があればよかったのになと思います。


TATSUOのブログ-P7700フロント2

TATSUOのブログ-P7700リア

上の2枚の写真は改めて撮りなおしました。

レンズの玉の大きさやバリアングルモニターなど自由度の高い写真撮影が可能です。


TATSUOのブログ-P7700オプション装備

折角アクセサリーシューとリモートケーブルの設定があるので使わない手はないと小型のスピードライトSB-400とリモートコード MC-DC2を注文してスピードライトを使ってのバウンス撮影できるようにしました。

なのでこれからはブログ用の写真はP7700で撮ると思います。


CX-460 miniでの三脚使用の撮影はキレがいいですね。

大きな三脚もいいですが室内などで便利な三脚もあると便利だなと思います。