ダンスは本能 | マミースマイルのブログ

マミースマイルのブログ

マミースマイルでの保育の様子やできごとを紹介したいと思います。

マミースマイルのブログ
歩き始めたばかりの子でも音楽に合わせて上手に手足を動かします。

お座りしかできない子も、手を振ったり体を揺らしたりします。

踊ることって本能に近い所にあるのかもしれませんね。


何より子どもたちの表情が嬉しそう。

大人になると上手にとか カッコよくとか考えるけど

自分が楽しむことが一番大事ですよね。


写真は3月までプチ月極で来てくれていたSちゃん(1歳3か月)。

「マミースマイルはたくさん遊べるから」と

5月から また来てくれることになりました。

Sちゃん、目一杯遊んでね。


マミースマイル

http://www.geocities.jp/mammysmile/