満員御礼!出版記念イベント | 税所篤快

満員御礼!出版記念イベント

$税所篤快



今晩、ご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございました!

きょうは、『前へ!前へ!前へ!』
出版記念イベント@六本木「アカデミーヒルズ」でした。

立ち見まで出た、超満員御礼!
ホントにどうもありがとうございます!
(米倉先生いわく、
「立ち見が出るくらいが臨場感があっていい!」
→ はい! まさにそのとおりでした!)



会場は、ソーシャルビジネスを志す
魅力的な方がたくさん集まり、
熱気溢れる空間となっていました。

税所くんのように前向きな空気をもって活動をすると、
前向きな人がたくさん集まってくるものです!
ポジティブな力の連鎖作用が働いていました。

内容をさっくりと紹介すると。。。

スタートは、米倉先生による東日本大震災をうけた、
“米倉節”全開の
ソーシャルイノベーションのイントロダクション。

続いては、主役・税所くん。
バングラデシュとの出会いから、
今年度の展開までを、駆け足でプレゼン。
先月バングラデシュで、「DDG Social Business ltd.」
として登記した会社のことも披露していました。

ほかに、マヒンくんの話の止まらないプレゼンテーションが
あったり盛りだくさんの内容で、
最後に、(……絶賛彼女募集中の)マヒンくんは、
「僕の恋人は、
e-Educationプロジェクトさ!」

という持ちネタまでドロップしておりました。



詳しい内容は、改めてこのブログで
紹介していきますので、ご期待ください。

また今日のレポートは、
月刊『ソトコト』2011年6月号(5月2日発売)で
掲載いたしますので、こちらもお願いします!


そして、最後にご報告を。
今晩、税所くんとマヒンくんは、
陸前高田へと旅立ちました。

バングラ・日本同時募金キャンペーン
バングラデシュの募金をノートにかえて、
陸前高田の子どもたちに届けます。

今晩の会場では、マヒンくんの提案で、
東日本大震災で亡くなられた方へ、
参加者全員で黙祷を捧げました。
ご冥福をお祈りしています。



『前へ!前へ!前へ!』スタッフ