永住権、その後。 | おーじの道

永住権、その後。

お久しぶりです。


日本に住む、某M子ちゃんから近況を尋ねるメールが来ていたのでこれはきっとブログを書いていなかったからと勝手に思い込み書いてみますわ。




そう、それは永住権のこと。


~いままでのあらすじ~

今年2月始めに永住権を申請できる状況になった私。
あとは上司からの承認と、申請にかかる費用をどうする(会社が出すか個人で出すか)かさえ決まれば、あとは申請するだけという状況の私。
2月からずっと上司に掛け合っているものの、これといった進展は見えず。
最終的に1ヶ月前に問い合わせしたまま音信普通になっている状況。

---------------------------------


今日はその上司とミーティングがあったため、もう直接聞こう。
そう思って朝から意気込んでいた私。

午前中に仕事をしていると届くメール。差出人は彼のアシスタント。





『XXX(上司の名前)はおとといから1ヶ月の休暇のため、今日のミーティングはキャンセルします』












一瞬、目の前が真っ暗になる私。そして次の瞬間、こみ上げてくる怒り。


とりあえず彼には『永住権の件ですがお話できなかったので、休み明けに直接お話させてください』と負け犬っぽく送っておいた。





それにしてもムカつくわ。ったく。