時間軸をずらす | 営業の素晴らしさを伝えたい!

営業の素晴らしさを伝えたい!

日々の営業活動をとおして感じた事や体感した事を営業日記として記載していきます。

【時間軸をずらす】



おはようございます。



私はミーティングで案件の進捗状況を確認する時、常に伝え続けていることがあります。

それは「仕事の時間軸をずらすこと」です。



今日は7月6日で7月上旬ですが、来週末で7月が終わるイメージで案件を進めます。

そうして7月の後半は8月以降の仕込みを行う。


言葉で言うのは簡単ですが、これを習慣化することは結構大変です。

しかし、時間軸をずらすことが出来なければ、他の営業マンから一歩抜け出すことは出来ません。


だから私はミーティングで「時間軸をずらすこと」を言い続けます。



そこで、時間軸をずらすことを習慣化できるポイント(タイミング)が確実に1つあります。


■時間軸をずらすタイミング

実績が出た月に、意識して時間軸をずらす行動を起こす。


普通に営業を行っていれば、誰でもブレイクポイントは必ず来ます。

ただし、数字が良い月にホッとして一息ついてしまうから、また翌月から時間に追われる日々に戻ってしまう訳です。

数字が良い月こそ、心を鬼にしてアクセルを踏み込む月。

ここが時間軸をずらすタイミングで、数字が良い月は気分も乗っていますから良い商談が行えます。



■「時間軸が変わった」と自覚できる瞬間

月が変わって○月1日なのに、既に焦っている自分がいたら時間軸がずれている証拠です(笑)



そうやって時間軸をずらしていくことにより、数カ月後の数字も見えるようになっていき、単発が継続的な数字に変わっていきます。


そのスパイラルに入れば、ライバルよりも1歩2歩も先にステップアップが出来るはずです。