赤霧島 | STRAIGHTENER / ent ホリエアツシ BLOG

赤霧島

5月も終わろうとしてるね。

近頃の東京は週末決まって雨。らしい。

梅雨ってやつがまたやってくるね。

昨夜はHIATUSのライブを観に行きましたよ。

アルバムをリリースして初のライブ。

いやー何より楽しそうに演奏しててこっちが嬉しくなった。

2曲目あたりで何故だか涙目になったんだ。

しかしメンバーはドラムの柏倉さん(toe)なんて神だし、ベースのウエノさんは青春だし、ギターのマサ君も昔FULLSCRATCH好きでライブ行って暴れたし、なぜかいじられキャラのキーボード一葉さんのピアノも凄かった。

俺らの近況はというと、ストレイテナーのニューシンゴーのレコーディングを先頃終え、現在ライブデーブイデーの製作作業が進行中です。

今日は渋谷までアコースチックギターを見に行った。

そして買った!

前にギブソンジャパンから借りてたSJ200がクッソ名器で、その音が忘れられなくてだけどクッソ高いもんだから、その1ランク下のJ200を中古で買った。

俺はコイツを愛して愛して愛し抜くと決めたよ。

天気も悪いし、帰りにレンタルビデオ屋に寄ってシンペイおすすめの映画「into the wild」でも借りて観ようと思ったら、全部貸出中だった。

しょうがない。

大型スーパーに寄って店内で屋台で売ってる広島風お好み焼きと岩手赤鶏の焼き鳥(ネギマとレバーとボンジリ)を買い、

家でビールでも飲みながらディレクター氏から戴いた小説「1Q84」でも読もう。

だが帰ってみたら家のビールを切らしてた。

よくある話だ。

買いに行く気力もないので、前に近所の行きつけのラーメン屋の大将から武道館祝いに戴いた赤霧島を開けて飲む。

赤霧島はロックで飲む。

沁みる。

窓の外は弱い雨。

梅雨ってやつがまたやってくるね。