今週から学校では給食が始まりました!
待ってました~(T_T)/~~~
やっと朝のお弁当作りから解放される~

昨日の給食メニューが、先日試食したメニューと
全く同じだったということで
「ちょっとつまんない・・・^_^;」
と言っていた子供たちですが、
帰ってきたら
「おいしかった~(^v^)」
「おかわりした~」
などとおいしく食べられたようでよかったです。

食中毒を甘く見てはいけませんね!

さて、今まで学校では給食の配膳時には
何も身につけずにやっていたんですが
今年度からエプロンと三角巾とマスクを用意して行くことになりました。

よく考えたらなんで今までなかったんだろう・・・?
と思いますよね^_^;

私が小学校の頃はみんなつけて配膳してました。


のんびり生活in北海道

と言うわけで、用意しました。
今日はたまたま家にいたのでがんばってミシンを出して
作りましたよ~(^O^)/

娘のは、袋は別のに入れてすでに学校に
持って行ってたので今日作った袋だけ。

息子には、エプロンと三角巾はありますが
マスクがなかったので作りました。

ま、ただ布を縫っただけの何の変哲もない作品ですけど(^_^;)

午後からはお庭のお手入れ!
のんびり生活in北海道

やっとスイセンが咲きました。
チューリップはもう少し・・・というところです。

花より雑草がもう出てきてるので
がんばって抜きました(ーー;)
雨続きで土がとっても柔らかかったので
楽でしたけど・・・・

タンポポの根っこが20センチくらい抜けると
「おお~\(◎o◎)/!」
と一人で喜んでました。
それでも3時間やると腰が痛くなりました(@_@;)

でも、ちょっとでもきれいになったから嬉しいです。