水耕栽培…インテリアにもgood! | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。

 

風が強いので、先程その風に乗って雪が舞ってきました。

 

乾燥しているので、少しお湿りが欲しい時期ですね!

 

 

さて、僕の趣味で事務所内で水耕栽培で野菜を育ててます。

 

メリットは・・・

 

少しのスペースで出来る。

 

虫がつかない。

 

手入れが楽。

 

無農薬野菜が出来る。

 

等色々あります。

 

僕が今やっているのが・・・小松菜。

 
    

中々の成長ぶり^^

 

次も違う容器に100均で買ったスポンジに種から発芽中です。

 

 

ペットボトルを利用して作ってますが、容器を100均で可愛いものにしてあげるとインテリアにも良いと思います。

 

部屋の中に緑があるのも良いですし。

 

部屋の中なら、少々季節が違っても暖かいので生育も良いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

日光に当たらなくても、LEDや蛍光灯でも大丈夫ですよ!

 

何か新しい事にチャレンジしみては如何ですか?

 

◆オオノ建築設計室