エコ先進国…ドイツの太陽光発電システムシミュレーション | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。

都知事・・・結局何も語らず・・・辞任・・・退職金(2200万円)はしっかりと貰うんでしょうね!

自分のした事位、ちゃんと報告すべきだと思いますけどね・・・。

海外出張費・・・2億5千万円!家族旅行費・・・経費に算入!

あーいう汚い人間にはなりたくないですね。



世界でエコ先進国といえば、ドイツが浮かびます。

ドイツは、世界で初めて自然環境を保護する法律を制定した国としても知られています。

そのドイツから生まれたのが・・・先日ご紹介した、太陽光発電システム『Qセルズ!』

ドイツは、日射量の少ない国。曇りの日の発電量に大きなアドバンテージを備えてます。


発電のシミュレーションは・・・

場所:埼玉県鳩山町

屋根の向き:南

モジュールの大きさ:3KW程度

現在の電気代:12000(5月)

として算出すると・・・

{639FF443-8D27-4F2D-9A68-5F3B82E9D38D}



14万円/年の経済効果得られます。

大きいですよね!


今弊社の分譲地において、Qセルズ太陽光発電システムを導入する方向で検討に入っております。

もちろん、標準仕様に含む事を前提で・・・。



これが実現すれば、初期投資なくして売電によって得られる経済効果の恩恵を全て受けられます。

現在、メーカーと綿密な調整を行っております。


良いお話が出来るよう最善を尽くします!

◆オオノ建築設計室