杉板と構造骨組。 | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。


暑くなってきましたね^^;


暑い中ですが・・・現場廻り行ってきました^^



まずは・・・先月上棟したK様邸。


杉の天井板が貼られてます。この空間は、御主人のプライベートスペース!

そして、先日上棟したS様邸は構造体検査を控えており、建築金物のチェック!


   建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町-image00.jpg

いつもの事なので、問題なしですげ^^


しかし、木造2階建てにしては、金物量が多いですね!お施主様もこんなに使うんですか?と、よく聞かれます^^


骨組での見学をされますと、色んな疑問が湧いてくるようです。是非、これから家造りを始められる方は、工事中を見学して下さい。仕上がった家では、見る事が出来ない重要な箇所が御覧になれます。


   
◆オオノ建築設計室    



   建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町-image01.jpg



当初、天井だけの予定でしたが、腰板も追加施工となりました^^


この空間に入ると、誰でも思うかもしれませんね^^/


こちらの家は、見どころ満載!