祝☆お引渡し・・・桧造りの家。 | 無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

無垢材で造る癒しの空間『越生ん家』~埼玉県・ZEH~

地場産の木材で造る『越生ん家』を御提案している『オオノ建築設計室』の社長が家造りの事を綴っています。弊社は、打合せ・設計・現場監理全て社長が担当し、ワンストップの家造りが『こだわり』。省エネは勿論、家造りと家具を同時に御提案してます。

こんにちは。


今日は、大安!


坂戸市で建築されましたA様邸のお引渡日です。


A様おめでとうございますm(__)m


これから、末長いお付き合いを宜しくお願いします。何かあれば、気軽に御相談下さい。




家造りがスタートして約4ヶ月!家の相談に来られてからでは約6ヶ月。


あっという間でしたが、思いの詰まった家になったと思います。


最初、土地を契約された際に小さすぎた?って失敗したかな?と思われたようでしたが、完成してみたら理想以上に仕上がりました!って喜んで頂けました(^^)

お施主様に喜んで頂けるのが一番ですね!


土地に関しては弊社で関われなかったので、設計の段階で希望を叶えられるよう最善を尽くしました。



敷地面積、約84㎡。


延床面積 67.07㎡。


間取り 3LDK+小屋裏収納。


建蔽率・容積率共に最大限利用した家造りでした。



    建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町

延面積20.25坪とは思えない外観。

    建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町


スペースを最大限活用する為に、ワンフロアに!



    建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町

対面キッチン・・・換気扇は、手入れのしやすい換気扇に変更(とってもクリンフード)


    建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町

1坪タイプのゆったりお風呂(お施主様は0.75坪を覚悟してました)



    建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町

主寝室には、桧板を貼って癒しの空間に。



    建築家と造る『桧造りの家』~埼玉県坂戸市・越生町
2階の洋室は、家族構成に合わせて2分割出来るように設計しました。



A様・・・思いのこもった家です!愛着を持って住んで頂けると嬉しいです(^^)/


宜しくお願いしますm(__)m



来月は2棟のお引渡予定です!


工程を見直しながら、お引渡に向けて頑張ります!



◆オオノ建築設計室