豆まき | 子育て記録

子育て記録

今しか残せない子育ての記録。
自己満ブログです
家族構成・・・旦那・息子(4)・娘(2)年子です。

2月1日 幼稚園で豆まきがありました。
鬼が2人来て、年少さんはたくさん泣いたようです。
息子はちょっとだけ泣いちゃったそうです(笑)
旦那が週末出張だったので、私は子供たちと一緒に実家に泊まりに行きました。
ちょうど私の父の誕生日だったのでみんなでお祝いしました(`・ω・´)

豆まきの日には旦那も帰ってきたので自宅へ戻りました!!
近所に響く声で息子も娘も「鬼は外!福は内!」してました(^-^)つ⌒゜゜゜
偏食気味な息子もばぁばが作ってくれた恵方巻き食べてました!!
キューリとかんぴょうは抜いてたけどね、、、


近所のスーパーにお買い物に行ったら、節分でくじしてました!!
ガラガラ回したら、晩白柚(ばんぺいゆ)が当たりました。
ん??なにそれ?どーやって食べるの!?と軽くパニック( •́ㅿ•̀ )
この大きさ!!

子供たちの顔より大きいです!!
剥き方調べて、皮がすごい分厚かった。
すっぱくなかったから、息子ももりもり食べられたので驚きましたヽ(・∀・)ノ
1玉980円もするのねー。
ラッキーでした・:*+.( °ω° ))/.:+*.

おにはーそとーふくはーうちーーでハッピーなことたくさんな1年になるといいなぁ🎶