ブロック遊び・中耳炎 | 子育て記録

子育て記録

今しか残せない子育ての記録。
自己満ブログです
家族構成・・・旦那・息子(4)・娘(2)年子です。

トミカで遊ぶのも大好きですが、
ブロック遊びも大好きな4歳息子。
前はブロックで遊ぶと言っても、ただただ積み重ねるだけで、1本の棒を作るだけでしたが、
最近は、、、
「ママ、目つぶってこっち来て」と手をひかれ、「いいよー」と言われて、目を開ければそこには素敵なブロック作品!(←親バカww)

ママの為にお城を作ってくれたんだってー!!
トンネル作りたくても作れなくて、あんなに何回も「ママつくってーーー」って言ってたのに

いつの間にかママが作るのより立派なトンネル作れるようになってるじゃないの!!
びっくり!!
幼稚園行くようになって、知らないところで知らないうちに急成長!!
感動しちゃう。

そんな息子、昨夕、突然耳が痛いと大泣き。
わ!これは!中耳炎!!
けど、もぅ病院終了してる。
本当は土曜日は運動会の予定でしたが、生憎の雨で日曜日に延期が決まっていたので、午前中しかやってない耳鼻科になんとか行けそう!
これを逃したら火曜日まで病院はお預け。
金曜日は、泣いて泣いて仕方なかったので、子供用の痛み止めを飲ませて。
土曜日、痛みは消えてたみたいだけど、心配なので病院に連れていきました。
混んでるだろうなぁと思ってはいたけど、ほぼ2時間待ちでした。
診断の結果、両耳中耳炎。
痛がってたのは右耳だけだったのに、左耳も中耳炎でした。
お薬もらって。
とりあえず、元気は元気だし、もぅ耳が痛いとも言ってません。
明日は運動会だし、水曜日には遠足!!
楽しい行事がたくさんなのよーーー!!
早く良くなるといいね☆彡.。