先日雪の舞う中、Mちゃんと残葉へランチ。

ずっとずっと気になっていたところへ行けることになって

雪もなんのその、ルンルンで走って滑りそうになったYO。


ランチ食べるので、ダイエットをかねて歩いていくという、

Mちゃんと会うときはいつも青春という名の矛盾モードです。


赤坂の少し桜坂の方へ入った場所にある残葉。

場所はすぐ分かりますよ~。


あっちゃんのブログ


店内はリノベされてるのかな?

個室が1室あって、子連れにはとっても嬉しい限り。

そしてもれなく、イケメン3人を拝むことができます。


イケメンより食い気なのはもちろんですが、

メニューの豊富さに超迷ったー。


カレー、糸島豚、ハンバーグ、鮮魚のグリル、

ミックスグリル(ニクたち)、パスタ、他もありーので

毎回来る理由づけにw



今回はカロリーも意識して、鮮魚のグリルにしました。



まずは名物サラダ。もりっと盛られております。

なにより嬉しいのが、ホタテとか魚のすり身とか入ってんの~。


あっちゃんのブログ


バルサミコ風味で頂きました。

このサラダレストランクロキを思い出すな~。→



そしてフォカッチャ食べ放題。ほぼひろとに食べられた。

焼き立て、さっくり~。


あっちゃんのブログ


メインがコチラ!!!!ででーん!!

スズキに、ホタテに、海老ちゃん、グリル野菜はポテトにナス!


あっちゃんのブログ


油のうまみを感じれる、ホワホワの鮮魚たち。

ホタテもっかい食べたい。



そしてデザートに、フレンチトースト!(500円)

ふたりで食べても十分な量だよ~。十分デブいし!!


あっちゃんのブログ

サイコーに美味しい。

これまた卵がしっかり染みているお味。


ランチ時はかなり子連れも楽しめる雰囲気。

カウンターにひろとくらいのお子様連れもおられました。



何より、サービスもとても感じがいい。

感じがいいとはこんなサービスをいうんだろうね。

コスパもサイコーによいです◎


ただ個室は1室でランチ時は満席っぽいので

予約は必須かも!


アメリカーノを飲みながら、相変わらず、物欲の話。

この日はまずは、残葉で飲んだ琺瑯のコーヒーカップが

欲しいだの、ああだのという話で盛り上がりました。


私たち、ダイエットも節約もする気あるんかな。


いかん、また散財に火がついてきた・・。


いかんいかん。



あっちゃんのブログ
必死にNたんを笑かそうとして

自分が笑ってしまってるひろとに

ポチっとお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村



残葉

福岡市中央区赤坂3-10-38

092-791-7939

12:00-15:00

18:00-24:00

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40021295/