富士登山

富士山はみんなが知っている日本一の山です。

みなさんは富士登山されたことありますか?
ワタシは登ったことがありませんが
ぜひ挑戦したいと思っています。


先日、クライアントさんの合宿に参加させていただきました。
大阪で一番高い山、金剛山に登ったんです。


スタッフのみんなが登山経験が豊富ではありません。
予想通り登山経験者から見ると
「山を甘く見てますね」という部分も・・・

さすがにヒールはいませんでした(笑)


しかし金剛山は2時間ほどで登れる
初心者にも登りやすい山です。

みんなで登りきることができました!!


さてこれがもし富士山だったらどうでしょうか?
体力、装備、ルート(行き帰りも含む)など
しっかりとした準備が必要になりますよね。


目標が大きくなると達成するための準備が大事になります。
サロン経営においても同じことが言えます。

来年の目標達成も
しっかりとした準備をして挑みましょう!!