自分に禁止している【ババくさい言動】 | ニューヨーク流 幸運体質の作り方
今夜のニューヨークは
スーパーボールサンデー!ビール

アメリカ人にとってのお祭りで
アメフト好きな人も

そうでない人も引きこもって、
テレビにくぎづけで盛り上がりますクラッカー

外はと言うと
例年に比べると全然つらくない!ウサギ
とはいえ
ニューヨークも寒さ本番となってきました。




この寒さのせいなのか、
天体の動きのせいなのか、、
はたまた
私の波動が引きつけているのか、、
原因は様々なのか、、

今週のお客さまやお友達、みんな
同じようなことを私に相談してきます。

『周囲のネガティブな人に頭をかかえている』
と。。



「あの人さえいなかったら、職場は平和なのに。」
「SNS見てたら、私だけ食事会に呼ばれなかったんです。」
「飲み会に呼ばなかった、とか、責められたの。」

大ざっぱに書きましたが、
みなさん、こと細かに、ご丁寧に、
いきさつの全てを説明してくださいます。。かお

ほんっと、おもしろいくらいみんな同じ話題です!


私は、ポジティブオーラでバリア張ってるから
同情せずに
他人事にしか聞こえませんので
全然、面白がって聞いています!
「うんうん、わかるよ~」
とか合わせつつ、、ペンギン

が、

内心「あ、まただ。。」あせる
と思っています。

寒い季節、日照時間の短い時期は
自律神経の交感神経が優位になりやすく、
気分がネガティブに向かいやすいのだろうな~


と分析しながら。。

特にニューヨークは疲れる街ですからね。
自分の癒し方を知らないと。


しかし、
こんな

×淋しさやヤキモチをやくのも

オバちゃんぽい言動!!

な気がしてしまいます。

Atsuko的観察視点でいうと

40代から50代って
若く見える人もたくさんいるのに!

自信がない女性って

×人の行動がやけに気になり、ヤキモチをやく
×淋しそう
×人の輪にムリヤリ入りたがる


ご存じのように

×恥じらいがなくなる
×贅肉をなんとも気にしなくなる
×ワンサイズ大きめの楽ちんな服を着る
×シミやシワを認め、あきらめちゃう!
×化粧が濃くなる
×化粧や服装が80年代、90年代風のまま。。
×新しい話題を学ぶことをあきらめている



って印象。

そして

×動くときにいちいち声が出るビックリマーク

行動一つ一つ声に出ちゃう
脳に浮かんだことが全て口に出ちゃう


靴を脱ぐというたったワンアクション!にしても長かったりして

「よっいっしょ。
ごめんなさい、今日脱ぎづらい靴で
今日は外寒くなってきましたよ。
あ、こっちに置いた方がいいですよね?
あらヤダ、
ちょっと、コートがひっかかっちゃって・・・
あ、できたできた!
脱げた、と
今行きますね、、、、」

これの数倍しゃべってる印象です。。得意げ


独りごとなのか?
かまってほしいのか?
どこまでの返事が必要なのか?

‘あ、それも声に出ますか!?’目
‘え、それも相づち必要ですか!?’
‘そこまでの情報いらないな~’って

思うこともあります。。

時には、
フェイシャルの施術中
フェイシャルマスクで15分程度放置をしたいのですが
話が止まらず、外に出れない、、
なんてことも。

私にとって
そんなオバちゃんウィッチングが
可愛いかったり、面白かったりもしますが。。ニコニコ

この言動を始めたら、容姿がいくら若くても
スタイルよくても
なんだか、ババくさい。。

と、

自分で自分に禁止するのでしたわんわん


そういう私も
最近初対面の人に

「私ももう40代だし~」

と言うと、

「えーーーーーっ!?
すっごいビックリ~~~!! 目


っと
めっちゃ驚いて頂きました。

が、、

「どうりで話すことに説得力があると思った」

と。

合格見た目と言動のギャップにも要注意なのでした。。

などなど、、

まだまだ現役の美しさを目指すなら、ご注意を!
当てはまっていたなら、今すぐご改善を!


こんな寒い時期は

☆アロマ入れたか?
☆お風呂入ったか?
☆温まったか?
☆リラックスしたか?

♪ばばんばバンバンバ~ン
音譜


気楽にお過ごしくださいね。


ヤバ、、年バレる~ えっ

さらにいうとベル

ネガティブな感情は
→ 胃、腸、肝臓などの消化器系に負担をかけ
→ 病気にもなりかねないし
→ 腰痛をも引き起こします
!!

健康にだって、美容にだって悪いわけです!

ネガティブな感情って、
人にも移るしね。。



要は、

◎ネガティブな感情を手放して
◎自分に自信もって!
◎ブツブツ壁を見直して
◎モテ肌・モテボディ作りこめば!


若ーい印象でしょーねー




では、今週の合言葉は
“ Let’s Positive !! ”

どっかのカップルのパクリ?!えっ



もっと深いコアな話、
ブログには書けない有名人とのエピソードなどを聞きたい方は、
無料メルマガ登録を
ドキドキ
Atsuko's ☆モテ肌・モテボディ☆メルマガ登録
アップアップ


当ブログで、関心があるトピックなども、ぜひお知らせくださいませ!
(美肌、健康、ダイエット、恋愛、ニューヨーク事情などなど)

☆詳しくは、カウンセリングも受け付けております!


Atsuko Therapy NY では、
NYにエステ留学、ネイル留学を目指したい方への
応援サポートも行っています。
気軽にメールしてね☆

Atsu_ny_therapy@yahoo.co.jp


ダウン参考になった、面白いと思ったら、クリックしてねハロウィン
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ