おはようございます。

久しぶりの更新となってしまいました…。
夏休みに入り、日々猛烈に慌ただしいのもありますが

長男が ちょいちょい私のブログをチェックするようになりまして……

まぁ〜 ホントに
書きづらいったら ありゃしない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ですが、仕方ないので(笑)

おかまいなく いきましょうグラサン



先日、この長男の部活の引退試合がありました。
ソフトテニス部、
有明での都大会の舞台で引退です。



2年前、中1の長男からテニス部に入ると聞いたときはビックリしました。
それまではサッカー少年で、
ラケット持ったことすらなかったし。

いい仲間やコーチに恵まれて
もともとそんなに熱いタイプではない息子が 
なんだかんだ言いつつ頑張り続けて
きっと 途中には いろんなことがあったのだと思うけれど
そういうことを全部 乗り越えて3年生の先輩となり。

真っ黒に靴下焼けした足は、テニス部の勲章キラキラ





都大会 1回戦突破笑い泣き

残念ながら 2回戦で敗退してしまいましたが、

まだ 背も小さく 
初めてのピカピカのラケットを持つ手が
ぎこちなかった頃を思い出しながら試合を見ていました。

目の前の息子は

私より背も高くなり、
ボールを打つ姿も、頼もしく 力強く。

母の目に ずっと焼き付けておきたい光景でした。
{5798BF23-820D-4CF5-A0B3-EDEA560B8F9B}
スポーンと飛ぶボールの音が 今もまだ耳から離れません照れ




そのあとは 急いで自由が丘へ行き 次女をピックアップして 電車移動してバレエのリハーサルへチーン

朝から ずーっと ちびっ子連れ回して歩いたのですが 

暑いし 忙しいのに ぐずりとも言わず
元気いっぱいに歩いてくれるので 本当に助かりましたおねがい
強いね、えらいね、すごく嬉しいよ、と
声をかけると
{1BE585CA-C576-433D-9B0F-A6DB18845388}
「当たり前じゃん おれ 男だしニヤリ」と5歳児。
こういう時だけ オレって(笑)


途中の駅のガチャポンでゲットしたピカチュウ1つをずーっと握りしめて。
試合の間も リハーサルの間も 静かにまっててくれるのですから  ……家ではあんなに奔放な子がねウインク感動。



長男にしても 次男にしても

男の子って なんだか いつも心配です。 
あぶなっかしくて。

だけど

母の知らぬ間に 
イッチョマエに「男」に育っちゃってる所があるんですよね。

2人とも 家の中じゃ 甘えたちゃんなんですけどウインク

外でがんばってるなら まぁいいね!



帰宅後、息子からの
「2年間 お弁当とかありがとうございました。」
は やっぱり すごーく嬉しくて。

なんか もう少し 一生懸命つくってあげれば良かったな笑い泣きと 後悔さえ感じます。


なんでも そうですよね。

終わってみると、
もう少し頑張れたような気がして…
キュンとしませんか。

だから、

その気持ちを力に、

今日を また 精一杯 がんばって過ごしたい!!





今度は、バレエの発表会。
いよいよ明日です。

今日も 塾とリハーサルを掛け持ちしてがんばる娘を
心を込めてアシストします。



そうそう、ご長男。
お部屋を片付けましたので〜爆笑爆笑爆笑

また記事にします!


みなさま、今日も いい日になりますように。



ライフオーガナイザー®︎   森下敦子







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村