悩んだ時は…【答えは○○】 | 『最高の人生だったを当たり前に』

『最高の人生だったを当たり前に』

【夢を語り合える大人を増やすし、地球を本来の全ての生きとし生けるものが賞賛、祝福、感謝と、幸せに溢れた星へと、明るく楽しく、仲間の力を借りまくって、ミッションを遂行する】

パーソナルセッションをしていて1番大切にしていることは、


【答えはクライアント様自身が持っている】ということ。




皆さま、おひとり、おひとりの中に

ご自分の答えを必ず持っていると言うこと。




『答えは自分の自分の中にある』




誰かの答えを、


誰かの正解を、

探しに行かなくとも良いってことですよね〜。






自分が導きや助けが欲しくて、

「心の奥底からの叫び」として

何らかの「問い」を発している時、


『答えはすでに準備されている』






そして、

『ただ適切なタイミングを

待っているだけ』







実は人は、

『答えのない質問を

考えつくことはできない』

ようになってると先輩から教えて頂いました。





つまり、

人生の何かの疑問・質問が生じた時、

『答えは必ずある』

ということ。




【どうしようもないような状況や問題】がもし、

あなたの前にあったとしても




きっと、あなたは

その状況から抜け出す方法を

あなたの中に持っている。





そして「答え(洞察)」は、

『自分の中の深い部分に』必ずあるのです。







「答えを知らないから質問を考えついた」

のではなく、


「答えを知っているから質問が出てくる」

というのは、


とても逆説的ですが真実なのでしょうね〜




タマゴが先か、ニワトリが先かみたいな感じ






このことが分かると、

人生に生じてくる、

一見「マイナス」と思える出来事も


全ては、自分の中に答えがあり


答えを持ちながら



今ここに「マイナス」と思える状況や出来事を

作り出す選択をしているのも

自分ってことなのかもしれないですね〜






『その状況を抜け出す方法を知っているから


創り出している』



そう考えると、

マイナスに取れる物事や状況、出来事への

意識の仕方、捉え方が変化していきますね〜(*´꒳`*)





{87879627-AB3F-4357-9593-0D48B99C3DCE}