傷つくならば、それは愛ではない… | 『最高の人生だったを当たり前に』

『最高の人生だったを当たり前に』

【夢を語り合える大人を増やすし、地球を本来の全ての生きとし生けるものが賞賛、祝福、感謝と、幸せに溢れた星へと、明るく楽しく、仲間の力を借りまくって、ミッションを遂行する】

こんにちは

堀田です(^-^)/




「シャンパンタワーの法則」


自身が満たされているからこそ

他者を満たすことができる



{B163C16A-B169-4A06-BBF2-84C07D7F3D89}





自分自身が充実してて、
承認に満たされていることが大切で、


自尊心を満たすことができていて
そのうえで、誰かを承認できる。

相手のことを
ココロから仲間と受け入れられるよう
ココロから信頼できるように


私たちはまず、自分自身を
ちゃんと受け入れ
信頼し
満たしてあげる事が大事なんでしょうね。



他者承認より
自己承認



私は、かなりの
構ってちゃんなので

↑これは今でもですねぇ~~


以前のパートナーに
甘えてばかりでした。


それは自分自身が依存期だったのも
ありますが。


だから、
構ってくれないぃーーーって
満たされていないと


無意識に
相手から奪ってしまっていたのだなぁっと


セックスの本質は
コミュニケーションです。

と、本書には書かれていて…


なるほどねぇ~~っと

コミュニケーション

そして第三の案




ニーズ 要望を抑圧するのではなく

あるのだと受け入れ



で、

コミュニケーションを取ってみる



それだけでも

相手との関係性は

変化する



ビジネスでも

家族でも

友達でも

カップルや

パートナー

夫婦


自分が相手から
何かをしてもらおう

と、思うと


相手は離れていく


相手から奪おうとするエネルギーがある時

わたしたちは

傷ついたり

拒絶されたと感じる



傷つくならば
それは愛ではない… 



深いなぁ~~


そんな事を読みながら感じた午前でした!