ふぐの白子 | 社長秘書 日々の仕事とご飯 

社長秘書 日々の仕事とご飯 

子育てブログで始まりましたが、50歳も超え、自分ブログに切り替えます。人生はとても大切。ひとつひとつの小さなことを大切に、日々生きていこうと思います。

食べてないなあ・・・ラブラブ! 食べたいなあ・・・ラブラブ! と、ずーっと思い続けている 河豚の白子ドキドキ


なんと、モニタープレゼント発見



うわあドキドキなんてステキドキドキ


食べ方は・・・ 私はやっぱりシンプルに網で焼いて、とっておきの沖縄の塩をぱらぱらっとかけて食べたいドキドキのですが。


または、かぼす?季節はずれ?)


塩とオリーブオイル、なんていうのも美味しいのかしら? でも、もったいないなあって気もあせる


炊きたて御飯の上に、ふんわり蒸した白子をそーっとのせて、おしょうゆじゃじゃってかけてごはんとばくばくっていうのもいいなあ・・・ラブラブ!


塩とかお醤油とかかぼすとか和食に合う調味料(かぼすは調味料じゃないが)と合わせたいよね~ひらめき電球


和食といえば・・・ 味噌!?


白子の上に少量の味噌とバターをのせて焼いてみる!?

それを、焼き大根の上にのせてみる!?


もう、現在、頭の中、白子でいっぱいですラブラブ!



美食市 ふぐトップページ 美食市 トップページ



ふぐの白子 あなたならどう料理する? モニター4名募集! ←参加中