暑いわ。

べたべたするわ。

じめじめするわ。

むせるわ~





お風呂は好きなんだけど、なんともいえない「むわん!」とした感じで、夏場は、はや風呂です。

暑いから、頭皮もべた付いて。。。

汗かくからね~

髪の毛もべたつくわ!

そんなとき!

夏にぴったりのヘアケア発見です☆

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

ハホニコ ヘマシルクスカルプヘアクレンジング&トリートメント&頭皮の化粧水





こちら、とってもうれしいのが・・・

頭皮と毛髪を同時にケアできるシリーズ!

ってとこ。

楽々、頭皮も髪の毛もケアできちゃう優れもの~

ペパーミントと、ラベンダーの爽やかな香りがいい感じ!

ハーブ系の香りですっきりした気分になれますよ!





洗いながら、しっかり髪の毛をケア!

産後、抜け毛が本当にひどく・・・

枕に髪の毛いっぱいついてて、朝起きて、ぎょっとします!!

そして、ツヤがなくなって、なんだかペタンコヘア。

せっかく1か月前くらいに美容院いったのに、結局一つにくくってばかり。





コチラ、髪の毛を洗いながら~

同時に!

頭皮・毛髪の潤いを保ち、裂毛・切毛・枝毛の防止の効果が期待できるそうです。

しっかりと、有効成分であるヘマチン、シルク成分、レスベラトロールシルクなどが、届いていくんですね!

フケや痒みなどの頭皮トラブルを防止し、り毛髪にハリやコシが生まれるんだって!

これはうれしいな!










スカルプ&ヘアクレンジング



シャンプーですね。

泡立ちは、ふつう。

でも、しっかりと、頭皮をマッサージする感じで洗うといいですよ!

香りがいいので、すっきりします。

なにより、なんだか頭皮がす―――っとして気持ちいいですね。

涼感かな?




スカルプ&トリートメント



こっくりした感じ。

毛先中心にしっかりなじませますよ!

私は、毛先中心→全体となじませてから、蒸しタオルを巻いたよ~

そしたら、より翌日のしっとり感よかったです^^





頭皮の化粧水

こちら、シャバシャバで、写真撮れなかったです。

す―――っとする感じは、シャンプーと似てますね。

頭皮にしっかりマッサージ!






コチラ、主人と一緒に使いました!

主人も汗かきなのですが、こちらを使ってから、べたつきが減ったと喜んでます!

枕のニオイも、ましで、妻wwも、うれしいー^^





美容系の雑誌にも多数取り扱われる実力派!

是非お試しあれ~^^

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore