暑い~

暑いよ~

ぐったり・・・




節約レシピについて書いてみようかな?

我が家、3人家族。

1人は0歳児。

食費は一か月に13000円。

なぜこんなに安いのか?

昼ごはんはお弁当持参、外食ほぼなし、だから。





今は育休中なので、私の昼ごはんは基本、前日の夕飯の残り。

もしくは、適当に、白ごはん&ふりかけ、とかです。





夕飯は、3,4品。

今日はね。

冷蔵庫の残り物セーーーーーーール!




・カレー(残り)

・ざるそば(冷凍していた)

・ニラ、小松菜、ちくわ、キノコの炒め物(これだけ作る)





かな。

なんて、変な組み合わせ~





でも、冷蔵庫の整理って大事。

食べ物を腐らせない、無駄にしないって、一番大事な節約術だと思いますよ!




ちなみに。

野菜は、ほとんど捨てるところがないって言いますよね。

我が家では、シイタケの軸は、お味噌汁などに入れますよ!

すっごくいい出汁が出るので、捨てるのは絶対にもったいな~~~~い!

ぜひぜひお試しあれ~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルコスメで日焼け後の唇ケア◆ミントが薫る爽やかリップオイル◇現品モニター

商品の世界観に惹かれました。

私は、日焼け対策あれこれしています。

でも、唇って、無防備ですよね。

日焼け止めを塗るわけにもいかないし。

いつも、たらこみたいに腫れてしまい、イタイ!

ので、ぜひ使いたいです!

これから屋外に出る機会が増えるので、しっかり比較レポしたいと思います^^

SPRINGFIELDS JAPAN











本格洋風調味料「とかちマッシュのだしソース」9ヶ入(2箱) を30名様に!

オムレツに混ぜ込んで。

洋風炊き込みご飯に。

パスタの具材として。

あれこれアレンジできそうですね。

コクがあって、香りがよくて、、、

お料理の質が手軽にぐんとあがりそうですね!

ぜひ夏のお料理に活躍させたい~^^

鎌田商事株式会社 だし醤油