毎日料理しますよ~

食べること、大好きだから、苦にならない!

フルタイム勤務の私のモットー★



安く・手早く・おいしく




これ、鉄則ね!!!




主人も私も太りやすい体質なので、なるべく、脂分はとらないよに工夫。

でも、脂って、うまみでもあるから、あんまり減らしてもおいしくない。

そんなとき、体にいい、オイルって、ありがたい!



Jオイルミルズのグレープシードオイル!

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中




素材のおいしさを楽しみたい時にオススメな油が、「グレープシードオイル」。

「グレープシードオイル」は新鮮なぶどうの種をから絞って作るオイル!

つまり、植物性だよね!

すっきりとした爽やかな色合いの食用油で、サラッと軽やかな風味とクセのない味が特長だそう!

最初、瓶が、緑なんだと思いきや、瓶は、透明で、オイルが緑だった!!

こんな透き通った色してるんだ~とびっくり!!

$★HAPPY SMILE★

↑こんな緑色のさらっとしたオイル!





さっそく。

使ってみたよ~

主人がサラダ大好きだから、今日は、豪華なサラダに!!




★グレープシードオイルドレッシングのキノコたっぷりサラダ★

・キノコを、グレープシードオイルで、こんがり炒める。

・レタスを敷き詰めたお皿に、キノコとゆで卵をのせる。

・特製ドレッシングをかける。





※特製ドレッシングレシピ※

・グレープシードオイル

・レモン汁

・塩コショウ

・にんにくすりおろし

・お醤油

を、好みに合わせて、ぐるぐる~★






新鮮なぶどうの種子から搾ったオイルなので、さらっとした軽い風味なんで、口当たりのいいドレッシングになります!

$★HAPPY SMILE★

おいし~

きのこの味を殺すことなく、素材の味を生かしてくれてる!

ドレッシングも、特別なものを何も入れていないのに、おいしかった!




次は、チキンソテーを作ろう~

マリネなんかにもおすすめらしいので、またやってみよう!

J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」