「かっさ」

最近、よく耳にする言葉ですね。

結婚式の前にいった、エステで、メニューにあったので、印象に残っています!

最近、職場の同期ちゃんも、デスクにおいていて、疲れたときに、使っています!

その子は、100均で、プラスチック製の簡単なものをためしに買ったんだって~





星の種ファンサイト参加中

$★HAPPY SMILE★

私は、天然石のアクセサリーで有名な、「星の種」さんの、かっさプレート★

これ、何でできているか、わかる?!

プラスチックじゃないよ~



拡大★

$★HAPPY SMILE★

わかったかな?!

ローズクォーツです☆

ローズクォーツって、恋愛とか、女性の美しさの石ですよね!

ほんのりピンクなのも可愛い~







かっさとは中国語で「かつ」は「擦る」、「さ」は「血液の毒」を意味するそうです。

かっさ板と呼ばれるプレートで体を擦り、毛細血管に圧力をかけることで、 血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法!

ツボ押しにもちょっと似てるのかな?!




$★HAPPY SMILE★

ちゃんと、説明書もあって、初心者の私でも、簡単にできました~

1.ひらく

2.ほぐす

3.流す

という3段階。

しっかりやってみた!

同期ちゃんのプラスチック製のものよりも、ずっしり重くて、気持ちいい!

さらに、石だから、ひんやり冷たくて、気持ちいい!

コリがほぐれたような気がします★




慢性的な肩こりで悩んでいる主人にも、やってあげたら、気持ちいい!って言ってました!

小顔にもなれるんじゃないか?!

今から、ちょっと毎日頑張ってみよう★

かっさマッサージについて





パワーストーンのアクセサリーもいろいろあります!

パワーストーンのヒーリングスペース タオ