仕事柄、ここ5年ほどずっと黒髪です。

半年前くらいにパーマを当てたのですが、、、

ちょっとあまり自分に合っていないパーマ液だったようで・・・

かなり髪の毛が傷んでしまいました。。。

毛先なんか、枝毛や切れ毛が多く、抜け毛もだいぶ増えていて。

髪の毛にハリとツヤがなく、黒紙ロングで、やぼったい印象でした(><)

トリートメントをしても、いまいち効果もなく、思い切って、切っちゃおうかと思っていたところ。。。

最近は、ずっとポニーテールやアップでごまかすばかり。。。




DEL MARE

ヘアケアスタイルファンサイト参加中

$★HAPPY SMILE★

こんな素敵なヘアケアに出会いました~

海の恵みのいっぱい詰まったヘッドスパ!

$★HAPPY SMILE★

ノンシリコンだし、自肌にも優しい!

マイクロコラーゲン配合で、髪の毛にハリと弾力を与えてくれる!

マリンシルトが、毛穴の汚れを落としてくれる!

キューティクルのケアをする成分も配合!

$★HAPPY SMILE★

入れ物も、爽やかなブルー↑





そして、今、流行りの、ヘッドスパブラシも↓

$★HAPPY SMILE★

これを使えば、頭皮を傷めず、ネイルも長持ち~

さらに、気持ちいいの!

$★HAPPY SMILE★




さっそく、お風呂へGO★

$★HAPPY SMILE★

こんな感じの色。

けっこう、どろっとした感じ。

でも、手でしっかり伸ばして、頭皮を中心に塗りこみ、ブラシでスパスパ~

香りは、ミントみたいな爽やかな感じ♪

程よい刺激で、とっても気持ちいい!




洗い流した後、正直、髪がかなりきしみました・・・

「トリートメントをしてください」って書いているし、なんだか、「え?大丈夫?」って不安に。

きちんとトリートメントして、流したら、きしみはなくなりました。




初日に、あんまり変化は感じられず。

二日目、「これでいいのかな~」なんて思いながら、初日と同じことをしました。

今回は、毛先にもつけて。




二日目の朝。

くしで髪の毛をとかして、触ってみると。

さらさらしていて、なめらか~

髪の毛がすごくよくまとまっていて、ダウンスタイルでもきちんとパーマが決まるんです!

久しぶりに、ダウンスタイルでお出かけしましたよ~

かなりいいです!




初日にはあまり感じられなかったですが、二日目に、指通りの良さ、まとまりのよさを感じました!

うれしい~



↓毛先。

$★HAPPY SMILE★

するんっと、まとまって、毛先なのに、ツヤもある~







毎日しっかり使って、黒髪ロング、せっかくだから、切らずにもうちょっと楽しもう~



デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット