私は乾燥肌です。。。

特に冬場は顔や肘などカサカサになってしまいます。

黒い服を着たり、黒いストッキングを履いたりしたら、カサカサの粉が付いちゃうくらい。。。

ボディクリームやボディミルクを塗って、ケアをしているんです。。。

それと同じように、唇も乾燥しがち・・・

普通のリップクリームを塗っていますが、どうしても、お茶を飲んだり、食事したりしたら、とれてしまいます。

乾燥している唇に、いくらきれいな色の口紅を塗っても、きれいに発色しないし、可愛くない。






Arouge

$★HAPPY SMILE★

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中

敏感肌・乾燥肌・不安定肌のために作られた化粧品シリーズ。

気候や体調の変化で、微妙に変化するお肌の調子。

それをうまく整えてくれる化粧品たち。

低刺激はもちろんのこと、肌荒れを防いでくれる成分を配合してくれていたり、潤いが持続したり。。。

優しい化粧品なんです。

$★HAPPY SMILE★





化粧水から始まって、洗顔石鹸や、ミストローションまで、いろいろな製品があって、困りませんね。

今回は、そんな中で、唇のためのこちら!!!


$★HAPPY SMILE★

トータルモイストベール リップエッセンス

を使ってみました~


$★HAPPY SMILE★

質感は、かなり、「ねっとり」という感じ。

さらさらしているんじゃ、飲み物を飲んだりしたらすぐにカップについてしまって、取れますよね。

でも、唇に、密着する感じの、「ねっとり」感。

これなら、お茶を飲んだくらいでは、落ちないですね!

かなりつやつやになります。

が、髪の毛なんかが張り付くと、結構大変ですね。。。

風のきつい日には、軽く使うといいかな?!






$★HAPPY SMILE★

唇は、しっとりと潤いキープ。

普通のリップなんかに比べて、キープしている時間が格段に長いですね。

やはり、この、「ねっとり」感がきいているんでしょうか?!

潤いベールで包み込まれている感じがし、縦ジワなんかも、目立たなくなりますね!

口紅を塗る際には、軽くこれで、唇を整えてから、口紅を塗って、最後に、またこれでフタをすれば、発色がキープされますね!





全薬ヘルスビューティーショップには、色々な化粧品がありますので、ぜひCHECKしてみてくださいね~