ガンは治る!悪性リンパ腫闘病日記

悪性リンパ腫と診断され半年で完全寛解となりました。
統合医療を取り入れた治療の闘病生活や再発しないための生活習慣を綴っています。


テーマ:
今日は3ヶ月毎の定期検診に行ってきました。

発病から3年が過ぎ、寛解後は転移なく昔以上に健康に過ごしています。

最近よく思うことは、いろいろ試した治療の中で何が良かったか、とひとつを上げることは出来ない、と言うこと。

抗がん剤も放射線も、ハーブ免疫療法もコロイドヨードも…。きっとどれかが欠けていてもここまで驚異的に快復していなかったのかもしれません。

それは誰にもわかりません。

唯一、私が言えることは全ての事に迷いがなかったこと。絶対に治ると諦めなかったことが癌が消えた一番の理由なのではないかと思います。

今は仕事も変わり、ストレスもあまりなく、毎日楽しく過ごしています。頑張りすぎず、でも怠けてるわけではない、身体の声を聴きながら私なりのペースで生きています。

食生活も嗜好品も口にするようになり、大好きな海外旅行も行けるようになりました。

体重も増え(今はダイエットが必要なくらい!)入院中、食事が一番嫌だったなんてウソみたいです。

生きていくことは簡単な事ではありませんが、健康で美味しく食事ができ、毎日働くことができる、それだけで人は幸せなんだと日々実感しています。

支えてくれた全ての人に感謝です。


本当に、本当に、心から

           『ありがとうございました!』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。