Babyのお肌が乳児湿疹の域を超え・・・

先週、病院に連れていったら、

<多分、アトピーだね!>ってことに・・・



atsuko@OC

お友達から頂いた無添加せっけん。これにしたら、頭皮のぶつぶつが無くなったよ~!




atsuko@OC
病院からもらった薬2種と、お友達から頂いた針とお薬!


親切なあさひ学園のお母様が、うちの息子にと、針での治療法を<刺さないので、素人でもできるよ!>を

お教え頂き、わざわざ運動会の忙しい日に、私達のいるテントに持ってきてくださったの!感動でした。

毎日、Babyならず、家族全員で、<元気になりますように~!>ってやってますよ~。彼女のお父様<鍼灸師>が考案なさったとか。感謝です。




atsuko@OC
日本からチョコと一緒に ぬりえと、きせかえブックが送られてきたよ。久美ちゃんありがとう。やっぱ、ツボだったようです。



atsuko@OC

ぱっと見ると中身がない!!!






atsuko@OC
犯人は娘。私の大事なポーチをひっくり返して、自分の きせかえセットポーチにして、枕元に置いてありました。<分かりやすい性格。> 女の子は きせかえ 好きだね!




atsuko@OC
息子は・・・・性格出まくり。ぽけもんのレジャーシートで、ちゃんとどのキャラがどういう配色が調べて塗り始めていました。笑 シートにないキャラは、<インターネットでどんな色か調べて!>と言われました。




atsuko@OC
シーツを交換して~と娘にお願いしたのに・・・全然 シーツを持って洗濯機のところに来ない娘。

2階にあがると・・・立ち寝。笑



atsuko@OC
よくこんな体勢で寝れるよね。私の遺伝子だわ、どこでも寝れるのって。ちゃんと半分シーツをはがしてあったけど、力が尽きたみたい。8時から3時までが学校で、終わってから <恐竜>のお勉強のアフタースクールプログラムに入れたら、もう限界疲れたみたい。お疲れ様~☆




atsuko@OC
昨日のお天気。先週の41度から、一気にこんなに涼しく・・・体調管理に気をつけなきゃ!ですね。