インドケララ州コーチンで食べた感動パロタのレストランを探せ! | 本とか旅とか

本とか旅とか

犬とか猫とか

忘れられない感動的な美味しさに出会うことってありますよね。「わあ、おいしい☆」レベルではなくて、「なにこれ、めっちゃおいしい、何なのこのおいしさ、超感動!!!」な味。・・・って、表現力が稚拙で申し訳ない。


インド・バンガロール在住時に、はじめてのインド国内旅行で訪れたケララ州コーチン。そこで食べたパロタ(脂を練りこんだ発酵させないケララ州発祥のパン)がまさにそれ。ふわふわサクサクで食感はクロワッサン、それにココナッツオイルの甘い香りがついてきて、パリで食べたクロワッサンより美味しい 迷わず追加注文したほどの美味しさでした。


以来、色んなところでパロタを食べてますが、コーチンで食べた味を超えるものは未だ出会えず。”これも美味しいけど、やっぱり違う・・・”と、あの美味しさを再確認してます。



これは長期出張で滞在したチェンナイのケララレストランで食べたパロタ。ココナッツオイルの香りが食欲をそそるカレー二種とライタ(ヨーグルトサラダ)が付いてます。


でですね、そういえばあの美味しかったレストランは一体どこだったんだろうと、ふと気になり、インドのガイドブックを引っ張り出してみました。が、さっぱり分からない。・・・そうでした、あのレストラン、食いしん坊2人の鼻をきかせて足で見つけたレストランだったのでした。


あのレストランはどこだったのぉぉぉ??


ということで、googlemapやらトリップアドバイザーやらを総動員して探してみることにしました。


覚えていることは4つ。

・コーチンのフェリー乗り場のすぐ近く
・公園を左に曲がったところにあった
・ホテルの中のレストランで、素敵な中庭で食べた
・FabIndia(インドのテキスタイルのお店)がすぐ近くにあった



この4つを頼りに探してみたら、ありました やー、ネットってすごいですね 
トリップアドバイザーで写真を確認したら、中庭の景色が記憶とぴったり 



そうそう、この中庭です!


ホテルの名前はBrunton Boatyard。トリップアドバイザーでの評価も高い。オフィシャルサイトを見てたら、徐々に記憶がよみがえってきました。あーまた行きたいな。


というわけで、意味もなくすごい達成感、今日は心地よく眠りにつけそうです


■Brunton Boatyard

 Bishop's House - Fort Cochin, Fort Kochi, Kochi, KL 682001 インド ‎
 http://www.cghearth.com/brunton-boatyard


大きな地図で見る


■いつもブログに遊びに来てくださってありがとう花
 下2つぽちっとして頂けると嬉しいですハート
 人気ブログランキング