6月6日(日)横浜球場で開催された、横浜 × 日ハム 戦を

観戦して参りました。


試合結果・・・横浜 1 × 日ハム 2 で、日ハムの勝利 (ノ_・。)


三塁側中段の席だったので、試合の流れが掴みやすかった^^


内野はガラガラ・・・外野の応援席はギッシリの日ハムサイド。


前日、ダルビッシュ投手が登板回避したので、先発が

スライドするかな?と、期待しましたが、ローテーション通り、

武田勝さん・・・・・と、横浜・加賀投手。


加賀さんはサイドスロー投球で、結構良いピッチングだったけど、

如何せん、守備に穴があり過ぎますな。


気が付けば・・・勝さんは完投勝利、お立ち台にて

ヒーローインタビューですよ^^


結果はさて置き、天気も良かったし楽しかった^^


遊星海月


















通路で宮崎の口蹄疫への募金を募っていたので、

ちょっとだけ募金したら、シールとボールペンをGET^^


因みに、1,000円を募金すると、横浜の選手のサイン入り

色紙が貰えましたが・・・欲しくないし♪


遊星海月-P2010_0610_124942.JPG
























私は、何を隠そう横浜ベイスターズの隠れファンです (・・。)ゞ



なぜにファンであることを隠すのか・・・



万年最下位チームであること。

試合中に、選手の覇気が感じられないこと。



頑張って、それでも結果を残せないのなら納得しますが、

彼らは、揃ってヤル気が無い・・・



と・・・長年、傍観して感じる、率直な意見です。



フロントの補強の下手さも相まって、あ~ボロボロ!


なんて感じちゃう試合が多過ぎて、試合に熱く情熱を

傾けることができないのが悲しいのですが・・・



そんなこんなで、横浜スタジアムへ足を運んだのは、

一昨年の最終戦以来です。



その最終戦も、試合開始30分前から土砂降りの雨で

試合中止になり、その試合の解説者だった坂東英二氏を

チラ見して喜んだだけ^^


一昨年、知り合いが年間ボックス席を購入していたので、

年間ボックス席チケットを持っていると、指定ブースで

こんなものが貰えました (今は、どうなのかしら?)


梅雨の時期に貰ったブルーの袋は、雨降りポンチョ、

中央のものがチケットホルダー、下がボールペン。


これ以外に、真夏はヒエロンが貰えましたねぇ。


遊星海月-P2010_0610_124914.JPG

























このポンチョはその後も大活躍で、スポーツ観戦時には

必須のアイテムです。


4月に行った千葉マリンスタジアムで霰が降った時も、

すかさずサクっと被って凌ぎます^^


千葉マリンでベイスターズ・マーク入りポンチョを

着込む大胆な奴は、おそらく私のみ?w


野球・サッカーが盛んになる これからの季節、

観客を感動させるプレーを見せて欲しいなと

選手の皆さんにお願いしたいなと・・・


プレーヤーの皆さん、頑張って! (お願いねぇ)