今日は朝9時前には浅草にいた私。

少し前になりますが、
わたくし、ハンドメイドを極めたいと
ハンドメイドの勉強会を主催していらっしゃるマツドアケミ先生の門下生となっていた時期があるのです。
その同期生の作家さんから同期会のようなイベントをしてみようと思うというお話が舞い込んで参りました。
同期と言っても、他の皆さんは
すでにご自分の分野でそれぞれ作品の販売などに着手していらしていて、
私など、作家なんて名乗れるよーな身分じゃなぁい!
とお断りモード全開だったのですが、
イベント開催は1年後ということだったので、それなら、それを目標にするのもいいかもぉーと
なんとなく皆さんのパワーを分けて頂く形で参加させて頂くことになっちゃいました。
そして
本日、その皆さんとの第一回目の打ち合わせ。
ニット作家の日花香さんが浅草で個展を開催されていたので、
そこに大集合となりまして、
大阪や仙台などからいらっしゃる作家さんの時間を有効に使おうと
朝から顔合わせ&打ち合わせ&マツド先生とのランチ会という怒濤のスケジュールになりましたのです。

今日集まったのは7人。

待ち合わせは浅草カフェ ラグランドカリス。
{6D76859B-6920-45CF-AC86-0B79BF271EC0}

サラダモーニングはかなりぼりゅーみびっくり

{510FA639-8F45-4ABE-A083-54B432A538CC}

そして、日花香さんの個展会場へ

{C643F4C0-5AAF-4737-AC9E-CB3C1F4C8C08}

{436F32F9-EFAD-491D-8CAF-7A6C58A1AB17}

{C0A64A3F-890C-4B26-9D84-4ACD0BE88B01}

{41C73FD0-609A-4A50-83AC-434089C12805}

{6B9DCB0B-F455-49BF-8AF8-AA25473184EE}

{23AD794C-8854-4AC1-BF0E-901CA969D468}

{411B8A75-D250-498A-A1A6-63EC3D3C969F}

手紡ぎの優しい風合いの上品な作品が並んでいて、
思わずどれ買おう!と品定め(σω<)☆
手袋と迷って買ったのはこれ
{663372B3-BAE6-49B1-963D-DDDFE2ABC3EC}

手編みのレグウォーマー。
でも私は腕にしちゃう。
だって可愛いんだもーん。

{EC3C6B5F-A5E8-40FF-A241-4F337C0019B4}

そして頂いたお土産と屋台のおじさんから買ったのは和菓子。

打ち合わせはトントン拍子に決まり、
やっぱり販売キャリアのある作家さんの集まりなんだなぁと実感。

私、大丈夫だろーか。
でも、一応アニーちゃんお披露目しました。
皆さんに気に入ってもらって一安心。
しかも、もしかすると素敵なコラボ企画もありかもーなんて、
なんだか夢のような話の展開にもなりつつあるのですょ!
ひゃー。
がんばらねば!

お昼ごはんはリクエストのお好み焼き&もんじゃ
{C8A2F341-F2FD-4F1E-8EF8-680675E0F98A}

色んな味をみんなでシェアしてとても美味しく頂きました。

慌てて帰宅したら、この方に遅い!と
なじられました。
{767BE56B-B469-4397-89B4-B343ACA015FF}