韓国駐在 キャンプに行ってみた | 横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住サーファーの育児日記 イクメンはじめました(元韓国ソウル駐在日記 2019年3月帰国済)

横浜在住のサーファーの育児日記です。
2019年6月生まれの第1子(女の子)の子育てのあれこれを書いています。
子育てのテーマはファンキー!
2019年3月までは日本企業から韓国ソウルの現地法人に3年弱駐在していました。
過去記事は韓国情報です!

どうもまたまたたび管理人です。もぐもぐ

韓国で駐在員として働いている30代の会社員です。

 

だいぶ寒さも進んでいる韓国で、このタイミングでキャンプです...滝汗

春くらいから会社の同僚が、「キャンプに行かないと。」って言い続けて、やっと実現です...

またたび夫婦と会社の同僚夫婦、会社の同僚の後輩夫婦でキャンプに行ってきました。

 

場所はこのあたり。もぐもぐ

 

 

서종힐링캠핑장というところです。

 

⇒서종힐링캠핑장ウェブサイト

 

ここ数年、韓国ではキャンプブームらしく、キャンプ場の予約が非常に難しいとのこと。

 

ソウルの中心から1時間半くらいで着きます。ウシシ

同僚の車に乗せてもらい行ってきました!

 

私たちが借りた区画はウッドデッキのスペース2つを横並びです。

 

 

これは目の前に見える管理室。

 

 

管理室の下の階には室内の洗い場、トイレ、シャワー、売店もあります。ポーン

割と充実しています。

 

外の洗い場もあります。ニコ

 

 

洗い場の横には子供用のトランポリンみたいな遊具がありました。ニヤリ

 

 

他にも滑り台などのいわゆる遊具もあります。

 

 

こういう遊具があるためか、結構子供連れの家族が多かったです。照れ

 

売店にはアイスや、

 

 

薪とかも売ってます。

 

 

他にはお酒や飲み物、ラーメンやライトなど、キャンプ場で必要なものが売っていました。ウシシ

 

さて、私たちのエリアはテントを張って、テーブルなども準備しました!

 

 

テントは同僚が2個持っているということで、1個貸してくれました。ウインク

 

空気を入れるソファーとか。照れ

(風で飛びやすいのですぐ片付けました...)

 

 

韓国のキャンプ場はどうやら電気が使えるらしい。びっくり

 

 

みんな延長リールみたいなものを持っていて、ここから電気を引いていきます。

 

景色はだいぶ紅葉しています。お願い

 

 

まずは、トッポキとオデン。

↓遅めのランチです。ニコニコ

 

 

↓夕方に少し寒くなってきたので、薪に火をつけて温まろうとしている様子。

 

 

時間があるので、花札的なゲームとかw

 

 

夜になっていよいよBBQです!

18時から始めよう!って話してたら、あたりはすっかり真っ暗でした。真顔

 

まずは牛肉(ソコギ)からスタート!

 

 

あまり韓国では牛肉は食べないけど、おいしかった。もぐもぐ

そのあとは豚肉です。

 

 

サムギョプサルは脂が多いのでBBQだと燃え上がっちゃうから、脂の少ないモクサル(首の肉)をよく食べる。と言っていました。

これもモクサルです。ニコニコ

海老も美味しかった!

 

BBQでたらふく飲んで食べて、の後はキャンプファイヤー!

 

 

結局、ずーっと飲んでましたw

私は眠くなって22時くらいに寝ましたが、他のメンバーは午前2時くらいまで飲んでたらしい。ガーン

 

この時期の夜はめちゃめちゃ寒いです...

この日の私の服装は、こんな感じです。

 

【上】

  • ヒートテック
  • Tシャツ
  • パーカー
  • 真冬に来ている厚手のロングダウン
  • 手袋
  • ニット帽

【下】

  • ヒートテックインナー
  • 裏起毛スエットパンツ
  • 靴下x2枚

 

これらをすべて着たまま、厚手のダウンっぽいのが入った寝袋を借りたにも関わらず、あまりの寒さにあまりよく眠れませんでした...

 

朝に気温を見たら、4度...笑い泣き

(実際はソウルじゃなくて山の中なのでもっと寒かったのかも...)

 

 

起きたら、外に置いてあった水のペットボトルは凍ってました...

朝食はインスタントラーメンでした。ニコニコ

 

 

朝ごはんの後は片付けです。ショボーン

 

 

お昼は近くで美味しいものでも食べよう。と話していたのですが、出発しようとしたら同僚の車のバッテリーが上がったというトラブル...

 

 

なので、同僚の後輩の車と繋いでエンジンをかけて事なきを得ました...

 

さて、お昼は山から1時間くらい車で移動して、この場所に。

場所はどこだかよくわかっていません...ガーン

 

 

川沿いのダッカルビのお店です。

 

 

川の方に降りていくと入口があります。

 

 

店内はこんな感じです。

 

 

メニュー表。

私たちは6人でタッカルビ(上から3つ目)を5人分と、一番上のマッグクスというのを3つ頼みました。爆笑

 

 

目の前の川ではウェイクボードをやっている人も見えます。

寒そう...滝汗

 

 

ダッカルビは7割くらい火が通った状態で出てきているそうで、数分焼けばすぐに食べられます。もぐもぐ

 

 

続いてマッグクスです。

ちょっと辛かったです。

 

 

そばの麺って言ってたけど、本当かな...

 

この後、ソウル市内に向かい、同僚の家に帰る途中にある駅まで乗せてもらって解散でした!

 

 

6号線の終点から2個目のファランデという駅です。

初めて来ました。グラサン

 

【おまけ】

キャンプ場で見かけた小さな猫です。わかるかな。

人がいないときを見計らって食べ物を探していたみたいです。

(この後、夜には私たちの近くにも来てくれました)

 

 

寒いからか今回のキャンプ場ではこんな感じのスクリーンタープという囲いがついたタープを使って、その中で食事をしている人が多かったです。

結構よさげでした!