2007年4月29日(日) 美ヶ原 (うつくしがはら、2,034m)

天候:晴れ

ルート: 美ヶ原高原駐車場⇔王ヶ頭 ピストン 

時間: 20分


・・・登山ではなく、ドライブ。

ま、今回は登山目的というよりも、安曇野をサイクリングするのが目的だったので、

まいっかな。

一応、同山も百名山ということですので、ブログにアップ。


相変わらず貧乏旅行ということで、

本日も駐車場で車泊。


朝一番で、軽くハイキング。

UO? 津波? 


   


遠くに見える北アルプスが、かなり美しい。 まるで、巨大津波が押し寄せるような迫力。

(写真じゃ、よくわからないですよねー)


が、まったく達成感ないので、さっさと下山(ドライブ)。



で、ラーラ松本 に車を停めさせて頂き、

安曇野を自転車でクルクル回りました。


いやー、将来住みたい街ですね、ここは。

目の前に上高地、北アルプス。 新緑、リンゴの花?が美しかった。



   

最後に、

ラーラ松本に駐車させて頂きましたので、

お風呂につからせて頂き、帰りました。


この一日で、一気に日焼けしました。




美ヶ原