おはこんばんちは。アツシです。


3日連続の更新とか,僕死ぬんじゃないだろうか。

まあ結局初旬~中旬に更新をサボりすぎたので,結局更新回数はいつもと変わらんのですがねw



今日はまず鶴見の行政サービスセンターに行って,横浜市教員採用試験のパンフレットをいただいてきました!

僕がパンフレットを探していたら,職員の二人が『何か探しているのかな?』と話していたのが普通に聞こえてきましたwww本人に聞こえないように言えwww

結局職員の方に聞きましたけどね!


そして今日はとても暑い。あれですよ。25度越える夏日ですよ。

僕も今年初の半袖を着ましたよw

だからすごく喉が渇いて。

飲み物を欲していた僕は,鶴見駅のホームの自動販売機の前に立つ。すると投入金の表示が『480円』となっていて,各ボタンが点灯していたのですよ。当然『あれ?』と思うじゃないですか。まだ金入れてないもんw

だから念のためおつりレバーを使ってみたら……お金がね……出てきたんですよ……。

僕は呆然。



どうすりゃいいの……。



もちろんその金をくすねることはしませんよ!?

ただその金をどうすればいいのかと迷ったんですけど,結局そのままにしてしまった。

だって元の持ち主が取りに来るかもしれないし?



まあ全く関係のない人が盗りにくるかもしれないけどさ!



結局この判断が正しかったのかはわからんのだがなー。

ただ,駅員に預けるのも不安だったんだよなぁ。

あのお金が元の持ち主に手に渡っていれば良いんですがね。

もうあのときには電車に乗ってたんかなw

すごく気になる。


あ,ちなみに僕はポカリスエットを買いました(もちろん自分のお金を使いましたよ!)。


帰りには川崎に寄って,


ライトノベル


『エロス降臨!2』(鯨晴久著)

『シャドウ・ネゴシエイター 幼なじみと学園クーデター』(みなみケント著)

『夢魔さっちゃん,お邪魔します。1』(櫂末高彰著)

『わたしと男子と思春期妄想の彼女たち2 外泊ですが何か?』(やのゆい著)

『犬とハサミは使いよう2』(更伊俊介著)


コミック


『ぎゃるかん15』(倉上淳士著)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない4』(いけださくら著)


CD


『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』(ヒャダイン)

『愛で斬るなら痛くな~い!~Anime Cast Version~/だって真剣恋だもん!』(浅川悠,友永朱音,氷青,後藤邑子,伊藤静)

Blu-ray
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 限定』
『DEEN at 武道館2010 LIVE JOY SPECIAL Blu-ray』

を買った。
例の宝くじの当選金が僕の手にも少しあるので,若干余裕があるw
『犬とハサミは使いよう2』に関してはアニメイトにはなかったので店員さんに聞いてみたら『ファミ通文庫の一部の入荷が遅れている』と言われたので,一般書店の有隣堂に言ったら,普通に売ってました。


何で一般書店の入荷の方が早いねん…。


どうしてもすぐに読みたかったので有隣堂で買いました!

『愛で斬るなら痛くな~い!~Anime Cast Version~』の帯には『PCゲーム真剣で私に恋しなさい!!のOP主題歌をアニメキャストバージョンで新規収録』と書いてある。
PCゲーム版(18禁)のキャストと大変似た声の方を起用していますね!(棒読み)

『真剣で私に恋しなさい!!』のキャストは名前を隠す気あるのかああああああああああああああああああ!!!!!!!!

まんまじゃねえかwww
原作Versionと一緒だwwwww
思わず吹いたわ!

原作を知らない人は訳のわからんですよね。ごめんなさい。

とりあえず補足しておくと,一般アニメに出演している声優さんが18禁PCゲームに出演するときには普段とは異なる名義を使うんですよ。

~例~

表名義→伊藤静   裏名義→三咲里奈
表名義→後藤邑子 裏名義→九条信乃

裏名義には複数の名前を使い分けている人も多いです。
で,原作となったPCゲーム版と今回のアニメ版の声優陣は,同じ人なのだ。
だけども名義が違うので,『新規録音』とか『アニメ版のキャスト』等という言い方をするのです。
表向きは『声優変更』だからw
だから『愛で斬るなら痛くな~い!~Anime Cast Version~』も結局はPCゲーム版主題歌とほとんど同じなんですよw

以上補足でした。

で,買い物が終わった後には川崎駅の行政サービスセンターに行って,今度は川崎市教員採用試験のパンフレットをいただいてきました。

パンフレットは受付カウンターに置いてあったので

『採用試験のパンフレットをいただいてもいいですか?』

と受付にいた職員の方に聞いてみると,

『どうぞどうぞ!』

と言う。

『このパンフレットは中学校希望の人でも大丈夫ですか?』

と聞くと,

『どうぞどうぞ!』

と言う。別に用紙もあったので,

『あ,これもですか?』

と聞くと,

『どうぞどうぞ!』

と言う。

人の話聞いてねえ……orz

しっかり仕事しろ,仕事w

とりあえず今回はこれくらいかな。
ではまた近いうちに。