先日、元職場の同僚達との食事会に行ってきました。

現役組と退職組がお昼に集まることができるのは

百貨店の店休日に限られます。笑

お盆で他県に帰省していたり

嫁ぎ先から実家に帰省していたりで誰が出席か

わからなかったので楽しみにしていました。


当日はお子さんも参加で

年齢層は1歳の赤ちゃんから小学2年生まで10人ぐらい。

大人は旦那さんも参加で総勢30人近くが集まりました。


水戸の百貨店の新店オープン時、

私はメーカー派遣の新人社員。

しかも百貨店勤務は初めて。

初めて尽くしで仕事では様々なことがありましたが

水戸に引っ越して知り合いがいなかった

私にとっては沢山の出逢いがあった職場です。


あれから10年が経ち、20代、30代だった

社員さんがみんな結婚し、お母さんになって、

しみじみ幸せな気持ちになりました~。

(完全におばあちゃんの気持ち)

小さいお子さんがそばにいるだけで嬉しくて

5歳のK君に「ペンダントかわいいね」

言われたことは一生忘れないでしょう!


子供がいない私は和み、お母さん達は夏休みの

育児から少しの時間解放された?

お互い楽しい時間を過ごしました~。